INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.2.18

EVENT

  • facebook

【イベント参加報告】地域のプロフェッショナルに学ぶ(於:櫻ヶ岡中学校)

2月12日、櫻ヶ岡中学校で行われました、『地域のプロフェッショナルに学ぶ』と言う講座に、クラブスタッフの大橋営業担当と貝瀬普及ダイレクターが参加させていただきました。
中学1年生を対象に、AC長野パルセイロの仕事についての講座を行いました。


座学の部分は、営業担当の大橋が担当。
クラブの歴史を説明し、選手時代に感じた事、クラブスタッフとしての仕事内容ややりがい等をお話ししました。
事前に生徒達から質問を募集し、中学生が率直に疑問に思っている事についてお話しをしました。 


講義を終えた後は、貝瀬普及ダイレクターにバトンタッチをし、ボールを使った運動とサッカーを行いました。
得意な人は、不得意な人を助ける事、不得意な人は、得意な人が助けてくれるから思いっきりやってください。と言う説明の元、運動をスタートすると生徒たちは積極的にプレーをしてくれました。

 
コロナ禍でなかなかイベントが行う事が出来ない中で、このような地域の中学生と交流できたことに喜びを感じる事ができた時間でした。
しっかりと感染予防対策を行い、1回でも多く地域の皆さんと交流させていただけるように活動していきたいと思います。
櫻ヶ岡中学校の皆さん、ありがとうございました。