INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2023.1.5

LADIES TEAM

  • facebook

池田玲奈選手 退団のお知らせ

池田玲奈選手が、契約満了により退団することとなりましたので、お知らせいたします。

 

【池田玲奈(Reina IKEDA)選手プロフィール】

 

■生年月日:1997年5月24日

 

■身長/体重:164cm/53kg

 

■ポジション:DF

 

■出身地:新潟県

 

■所属歴:ボカジャパン新潟402JSC(男子)&FC五十嵐ガールズ(女子)→アルビレックス新潟レディースU-18→アルビレックス新潟レディース→新潟医療福祉大→アルビレックス新潟レディース

 

■出場歴:

2020シーズン なでしこリーグ2部 リーグ戦17試合出場0得点/皇后杯2試合出場0得点

2021-22シーズン リーグ戦1試合出場0得点

2022-23シーズン リーグ戦1試合出場0得点/カップ戦2試合出場0得点 ※2023年1月5日現在

 

■本人コメント:

「このたび、シーズン途中ではありますが退団することになりました。なかなか試合に出れない時期もあり、苦しい事が多かったですが、どんな時も支えてくれた家族、近くで共に戦ってくれたチームメイト、いつも応援メッセージをくださるファン・サポーターの皆様。本当に沢山の方々の支えのおかげで、乗り越えることができました。

社会人として何も知らない私に、多くの事を教えてくださった雇用先の皆様。皆様の応援がとても力になり、人としても成長させて頂きました。

お店に行けば、パルセイロのポスターが貼ってあり、地域の方々に支えられてサッカーが出来ていることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

暑くて倒れそうな夏、凍ってしまうかと思うような寒さの冬、きつくて涙が出そうなトレーニング、どんなに苦しい事があっても乗り越えられたのは、Uスタでプレーがしたい!サポーターの皆様と一緒に戦いたい!そして、少しでも私のプレーで元気を届けたい!その気持ちがあったからです。私に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。長野に来て沢山の方々に出逢えて、本当に良かったです!

私を強く、逞しく成長させてくれたこの3年間の経験を糧に、これから先も自分らしく、笑顔で頑張って行きます!

そして、これからもAC長野パルセイロ、パルセイロ・レディースへの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします!」