INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.6.26

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】AC長野パルセイロJrサッカー教室を開催しました

6月26日(土)上田フットボールパークにて「AC長野パルセイロJrサッカー教室」を開催し、貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチが担当しました。

 

はじめに、頭を使った鬼ごっこをしました。

ペアになり貝瀬普及ダイレクターが合図をされた方がラインまで逃げ、逆のペアはラインまでにタッチをすることが出来れば成功!

最初は、合図に戸惑いながらも回数を重ねるごとに素早く動くことが出来ました!

次に、ボールフィーリングを行い、ボールを高く投げ、ボールをキャッチするまでに足を何回も触ったり、ボールを高く蹴り上げ、もう一度ボールを高く蹴り上げてキャッチをしたりとボール扱えるように練習しました!

ここから、1年生~3年生・4年生~6年生に分かれトレーニングをしました。

1年生~3年生は大石コーチが担当しました。

シュート・1vs1・ミニゲームを行い、狙うこと・観ることを意識しました!

シュートでは、ゴールの脇に置かれたコーンを狙ってシュートし、上手に当てることが出来ました!

1vs1・ミニゲームでは、相手の動きにも気にしながらプレーすることができました!

4年生~6年生は、貝瀬普及ダイレクターが担当しました。

ドリブル・1vs1・ゲームを行いました。

1vs1では、ゴールを常に意識したプレーを心がけ、ゴールを奪うための選択肢・様々なアイデアを描きプレーしました。

ゲーム形式でも随所に意図を持ったプレーが見られ、果敢にゴールを目指していました。

気温も上がり暑い中でのサッカー教室でしたが、参加者の皆様は一生懸命に取り組んでくれました。

参加者の皆様、誠にありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●