INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.8.30

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】『親子サッカー教室&食育セミナー』

8 月23日(日)に、いいづなパルセイロフィールド体育館にて『親子サッカー教室&食育セミナー』を開催し、小学1年生~4年生の18組36名の親子が参加しました。

 

食育セミナーでは講師として、ホクト株式会社様より、管理栄養士の中村愛香様・徳田美咲様にお越しいただきました。

テーマは「強いカラダづくりのためのベースとなる食事学」。カラダは食べたものからしか作られないという言葉があるように「食事」がとても大切です。小学生のうちに身につけておきたいことをわかりやすく説明してくださいました。

 

「練習の前後に必要な栄養素」「バランスのよい食事」「普段の食事の工夫」など、日常生活ですぐに実践できるようなお話をしてくださり、保護者の方もメモをとりながら聞いていました。

 

保護者の皆さんが食育セミナーを受けている時間、子どもたちはサッカー教室に参加。

サッカー教室では、杉田コーチ・黒岩コーチが担当しました。

シュートをテーマに練習を行い、しっかりと観て狙って蹴ることを意識しました。

狙い通りのシュートが決まったときの笑顔が素敵でした!

最後は参加者全員が合流し、親子サッカー教室がスタート。親子でチームになり、試合を行います。

保護者の方を驚かせるような子どもたちのナイスプレーもあり、全員でサッカーを楽しむことができ、少年用コートの広いピッチで思う存分サッカーを満喫できました!

 

ホクト株式会社様、参加者の皆様ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●