INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.11.14

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈善光寺保育園〉

11月14日(水)の「わんパル広場」は、善光寺保育園へパルセイロ普及部から松原コーチ・河端コーチが訪問し、年長さん46名と交流しました。

 

その名の通り善光寺さんのすぐ近くにある保育園で、当日も善光寺さんまでお散歩に向かうお友達がたくさんいました。

まずはボールフィーリングからサッカー教室がスタートです!

コーチの動きをよーく観察して、同じようにできるかな?

「むずかしそう、、。」

「できないよーそんなの」

最初はみんな自信がなさそうでしたが

「失敗してもいいから挑戦してみることが大事だよ」

「何回挑戦できたか回数を数えてごらん」

と言うコーチのアドバイスでみんな積極的に挑戦してくれました。

 

「あ!できた!」

「こういうふうにやったらできたよ!」

とお友達に教えあいながら、全員で協力できましたね。

最初はできないと思っていても、やってみると意外と簡単にできることもあるということがみんなに伝わっていればコーチ達も嬉しいです。

 

最後はみんなで試合をしました。みんな一生懸命にボールを追いかけて、ゴールに向かっていましたね。

 

今回はサッカーで色々なことに挑戦できました。

サッカーだけでなく、興味のあることにはどんどん挑戦してみてくださいね。

善光寺保育園のみなさん、ありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●