INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.8.6

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】『特別スクールin須坂』を開催致しました

7月24日(金・祝)に、北部運動広場にて『特別スクールin須坂』を開催致しました。

 

年中児~小学6年生の合計62名の方に参加していただきました。

小学1年生・2年生クラスと小学5年生・6年生クラスは貝瀬普及ダイレクター、年中児・年長児クラスと小学3年生・4年生クラスは牧田コーチが担当しました。

 

■年中児クラス・年長児クラス

シュート練習では、コーンに当たらないようにドリブルをし、決められたゴールに誰よりも早くシュートを決めると、両手を挙げて喜びを表現していました!

■1年生・2年生クラス

ドリブル練習や1対1の練習を行い、攻守の切り替えを意識し、ボールを取られてもすぐに奪い返す積極的なプレーが観られました!

■3年生・4年生クラス

1対1の練習では、相手に取られないようボールの置き所を意識し、スピードに緩急をつけながらプレーできました!

■5年生・6年生クラス

相手の裏をつくことを意識し、2vs1や2vs2を行い、相手を揺さぶり、味方や自分を生かすことを判断していました!

各クラスともに、初めてのお友だちとの練習でしたが、最後の試合では仲間意識が高まり、チームで団結し、相手ゴールに果敢に攻め込んでいました。

今回の特別スクールでたくさん刺激を受けることができましたか?

これからの練習にぜひ活かしてほしいと思います!

 

参加者の皆様、ありがとうございました。

 

~現在募集中のイベント案内~

8月期間限定サッカースクール

1か月間の月謝のみでスクールにご参加いただけます。

参加者にはスクール入会時に使用できる年会費半額チケットをプレゼントします!

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

 

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

 

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●