INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.1

UNDER 15

  • facebook

U-15 韓国遠征 1日目

本日よりU15の選手12名、スタッフ2名にて4泊5日の韓国遠征がスタートいたしました。

朝7時にリバーを出発し、4時間の移動を経て、成田空港へ到着。

選手の中には、海外へ初めて行くもの、そもそも初めて飛行機に乗るものもいて、それぞれ不安そうな表情をみせながらチェックイン、出国手続きを行いました。

何とか2時間のフライトを終えたのもつかの間、続いては入国手続き。

事前に色々シュミレーションしてきたものの、記入する箇所が違う、パスポートが準備できていないなど、なかなか本人たちにとってはうまくいかなかった模様。

ただ、その全てが新鮮で良い経験となりました。

その後、バスにて滞在先である昌原(チャンウォン)サッカーセンターに到着。

到着後、すぐに夕食(バイキング)の時間。

食事面に関しては異国ということもあり、不安もありましたが、とてもバランスがよく、おいしい食事でパワーを補充しました。

1日を締めくくるミーティングでは、事前課題(釜山について、韓国サッカーについて)を2グループに分かれて、発表しました。

それぞれのグループで質問をしたり、意見が飛び交う活気のある時間となりました。

こうして韓国という国について、また韓国のサッカー文化を深く理解することで、よりこの遠征を実りあるものにしていきたいと思います。

明日よりTRMが始まります。

日本同様、蒸し暑い気候となっていますが、選手たちのハツラツとしたプレーに期待します。

 

 

また、パルセイロアカデミー公式Twitter(@acnpacademy)でも、遠征の模様がご覧になれます。

明日からは、遠征に参加している選手の生の声もお届けできたらと思います。

応援のほど、よろしくお願いいたします。