INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.8.23

SCHOOL

  • facebook

スクールイベント報告 「スクール夏合宿」を開催しました。

 8月1日(水)~8月3日(金)の3日間、長野県小諸市でスクール夏合宿を行い、小学校1年生~6年生のスクール生24名が参加しました。
 この夏合宿では「自分で考えて行動する」「皆で助け合いながら生活する」をテーマに、4グループに分かれ下記の活動を行いました!

1日目
ミニゲーム大会 ~個人でポイントを稼いで豪華賞品をGETしよう~
レクレーション ~皆で協力して絆を深めよう~
クイズ大会 ~カイコーチによるクイズ大会・沢山正解し賞品をGETしよう!~

2日目
タクミカップ ~真剣勝負!! チャンピオンに輝くのはどのチームだ?!~

3日目
野外体験 ~魚の掴み取り体験! 捕まえた魚を美味しく食べよう~

 1日目は、各会場から集まったという事もあり初めて会う子も多く少し緊張している様子での出発となりましたが、ミニゲーム大会やレクレーションなどでコミニュケ―ションを取り皆で協力していく中で子供達の距離も縮まりはじめました。また子供たち各個人がスケジュールを見ながら「次何をするのか」「どんな準備をしたらいいか」をコーチが言わなくても自ら考え行動していました。

 

 


 

 

2日目は2チームに分かれサッカーを中心とした活動を行いました。
この日は午前中の練習から午後の「タクミカップ」までチームとして1日を過ごしました。
みんながチームの為に仲間の為にミスをカバーしあいながら、勝利を目指してプレーしていました。試合は白熱した展開となり1点差での決着となりました。

 

 最終日。まずは3日間お世話になった宿舎をキレイに掃除しました!

 


 その後バスに乗り野外体験会場へ。魚の掴み取りや川遊びなどを行いました!自分で捕まえたお魚を炭で焼いて美味しく頂きました。

 

 

 

 

 3日間を通じて、できなかった事ができるようになったり、気が付かなかった事に気が付くようになったり子供達の成長が見られました!
 この3日間で得たことを今後の普段の生活に活かしてほしいと思います。

 

 

AC長野パルセイロサッカースクール事務局
mail: fukyu@parceiro.jp
tel:  080-8760-0260

パルセイロサッカースクールの無料体験のお申込はこちらをクリック!