INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.10.28

TOP TEAM

  • facebook

横山雄次監督の退任について

このたび、横山雄次監督が、10月28日をもって、退任いたしましたのでお知らせいたします。

なお、本日10月28日のトレーニングより、吉澤英生ヘッドコーチが2021シーズン終了まで、監督として指揮を執ることとなりましたので、併せてお知らせいたします。

 

 

町田善行 代表取締役社長コメント

「平素より、株主・スポンサーの皆様をはじめ、ファン・サポーターの皆様、試合運営ボランティア・サポートスタッフの皆様、地域の皆様からの多大なご支援ご声援を賜り心より感謝申し上げます。

悲願のJ2昇格を目標に、今シーズン戦ってまいりましたが成し遂げることができず、ご期待に応えることができず、大変申し訳なく思います。

このたび、横山監督と協議をし、双方合意の上、退任ということとなりました。残り5試合は、吉澤ヘッドコーチに指揮を執っていただき、プロクラブとして最後の最後まで、長野の皆様に勝利をお届けすべく、全力で戦う姿勢を貫く所存です。来シーズンの編成について既に動いておりますが、まずは今シーズンの残り試合を全力で戦うことに注力をいたします。引き続き、ご支援ご声援を賜りますようお願い申し上げます」

 

 

横山雄次 監督 プロフィール&コメント

■生年月日:1969年7月6日

■出身地:埼玉県

■指導歴

大宮アルディージャ ユースコーチ → 大宮アルディージャ トップチームコーチ → 大宮アルディージャ Jr.ユース監督 → 大宮アルディージャ Jr.ユースコーチ → 大宮アルディージャ ユース監督 → ブラウブリッツ秋田 監督 → 湘南ベルマーレ ヘッドコーチ → 栃木SC 監督 → AC長野パルセイロ 監督

■リーグ戦戦績

2019年 J3 34試合 13勝10分11敗(9位)

2020年 J3 34試合 17勝8分9敗(3位)

2021年 J3 23試合 6勝9分8敗(9位)

■コメント

「このたび、AC長野パルセイロの監督を退任することとなりました。

昨シーズン、あと一歩のところでJ2昇格を逃し、今シーズンは、とにかくJ2昇格を成し遂げることで悔しさを晴らしたい、長野のファン・サポーターの皆様と喜びを分かち合いたいとスタートしたシーズンでしたが、思うような結果が出ず、またしてもご期待に応えることが出来ず、本当に申し訳なく思っています。

約3年間、特にこの2年間はコロナ禍の様々な制約のある中でしたが、チームに対して様々な形でサポートをしていただきました皆様、また長野Uスタジアムでの温かい応援、ご声援をいただいた全ての皆様に心から感謝申し上げます。

私はチームを去りますが、今シーズン残り5試合での選手の奮起に期待しています。

また来シーズン以降のAC長野パルセイロの活躍、躍進、J2昇格を心から願っています。

最後になりましたが、この3年間AC長野パルセイロに在籍し、良い時も悪い時も一緒に戦っていただいた全ての選手、チームスタッフ、フロントスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました」

 

 

吉澤英生 ヘッドコーチ プロフィール&コメント

■生年月日:1972年4月10日

■出身地:群馬県

■指導歴

HondaFC コーチ → HondaFC 監督 → FC琉球 監督 → 松本山雅FC 監督 → ガイナーレ鳥取 監督 → ガイナーレ鳥取 ヘッドコーチ → ガイナーレ鳥取 U-18監督 → ザスパクサツ群馬 U-15監督 → ザスパクサツ群馬 コーチ → 水戸ホーリーホック ヘッドコーチ → 栃木SC ヘッドコーチ → AC長野パルセイロ ヘッドコーチ

■コメント

「今シーズン、目標であったJ2昇格を成し遂げることができず、ご期待に応えることができず、申し訳なく思っています。残り5試合、プロとして最後の最後まで、長野の皆様に勝利をお届けしたい。全力を尽くします」