退団選手のお知らせ
この度、下記選手が今シーズン限りで退団することとなりましたので、お知らせ致します。
【MF5 木下 栞(Shiori KINOSHITA) 選手】
■生年月日 : 1992年8月17日
■出身地 : 大阪府
■所属歴 : 関谷FC - 日テレ・メニーナ - 日テレ・ベレーザ
■2018シーズン成績 :
リーグ戦 16試合 0得点/カップ戦 6試合 0得点/皇后杯 2試合 1得点(12月7日現在)
■本人コメント :
「今シーズンをもって退団することに決めました。3年という短い間でしたが、自分にとってはとても大きな3年でした。サッカー選手である以前に1人の人間として成長させてもらい、大切なことをたくさん学びました。
3年間お世話になった雇用企業の長野信用金庫様では、多くの方がお母さんやお父さんのように温かく接してくれたり、スタジアムまで応援に駆けつけて下さったりととても幸せでした。各スポンサー企業の皆様にも日ごろからたくさん支えて頂き、感謝してもしきれないほどの思いでいっぱいです。
また、ホームでもアウェイでも、良い時も悪い時も、どんな時でも応援してくれたファン・サポーターのみなさんの存在は、とても心強かったです。Uスタという素晴らしいスタジアムで、日本一のサポーターのみなさんの声援を背に受けて戦えたことは、一生の財産になります。ありがとうございました。
そして、この場をお借りしてチームメイトにもありがとうを伝えたいです。楽しいことも辛いことも、数えきれないぐらいたくさんの思い出ができ、チームメイトの大切さを心から感じることが出来ました。
最後に、長野に来て本当に良かったです。長野に大切な人がたくさん出来ました。長野が大好きになりました。離れるのはとても寂しいですが、今度はサッカー選手として大きく成長できるように新しい場所で挑戦したいと思います。3年間、本当にありがとうございました。」
【DF7 坂本 理保(Riho SAKAMOTO) 選手】
■生年月日 : 1992年7月7日
■出身地 : 栃木県
■所属歴 : 常盤木学園高 - 浦和レッドダイヤモンズレディース
■2018シーズン成績 :
リーグ戦 18試合 1得点/カップ戦 8試合 0得点/皇后杯 1試合 0得点(12月7日現在)
■本人コメント :
「オレンジのユニフォームに袖を通してはや4年、こんなに多くの皆様から応援していただけるとは全く想像していませんでした。街中にポスターを貼っていただき、スタジアムのみならず練習場やアウェイの地までご足労頂き、日本一のサポーターに応援して頂く中でプレーできたことは、私の誇りであり大きな財産です。
また、大学を卒業し働くことの厳しさを感じながらも、未熟な私を一からご指導して下さった雇用企業のホクト様には大変感謝しております。社員の皆様にはもちろんのこと、水野社長は熱心に私たちパルセイロ・レディースを応援して頂き、試合結果だけでなく内容まで覚えていらっしゃったことには本当に心から驚かされました。また各スポンサー企業の皆様からも、毎年変わらぬご支援を頂き、皆様のおかげでプレーすることが出来ていると実感する日々です。
ホームゲーム時には、多くのボランティアスタッフの皆さんにご尽力いただき、何ひとつ不自由なく試合に集中することが出来ました。さらに、長野Uスタジアムのピッチや練習場を整備して下さる芝管理の皆様、見えないところで奔走し、縁の下からクラブを支えて下さるクラブスタッフの皆様、本当に多くの皆様にご支援・ご協力を頂いたこと、言葉では伝えきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、4年間共に戦い、切磋琢磨し合ったチームメイト、監督、コーチングスタッフの皆様。毎年変わりゆくメンバーですが、どこにいてもパルセイロファミリーとしてともに戦えたことに大きな喜びを感じています。嬉しい事や楽しい事だけではありませんでしたが、どんな困難にも立ち向かうことが出来たのは、いつも周りにみんながいたからです。まだまだ未熟者の私ですが、長野で過ごした4年間は本当に幸せでした。
改めて、この4年間で周りの方々の偉大さ、仲間の大切さ、そして人としての立ち居振る舞いを教えて頂けたと思っています。人として、サッカー選手として、本当に多くのことを学び、もがき、成長することが出来たと胸を張って言えます。私は、長野Uスタジアムが、日本一のパルセイロサポーターが、そして長野の皆さんが大好きです!!!
皆様へ何一つ恩返しすることができませんでしたが、今後のAC長野パルセイロの更なる飛躍、ご発展を心より願っています。4年間、本当にありがとうございました。」
【MF16 内田 好美(Konomi UCHIDA) 選手】
■生年月日 : 1995年7月20日
■出身地 : 岡山県
■所属歴 : 岡山作陽高校女子サッカー部 - 筑波大学女子サッカー部
■2018シーズン成績 :
リーグ戦 0試合 0得点/カップ戦 3試合 0得点/皇后杯 1試合 0得点(12月7日現在)
■本人コメント :
「今シーズン限りで退団することを決めました。たくさんの方々に支えられて元気にプレー出来たこと、関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。いつも優しく声をかけてくださる長野の皆さんのあたたかさに何度も力を頂きました。
また、素晴らしいチームメイトと共にプレーできた時間は、私にとって大きな財産になりました。大好きな場所になった長野を短い期間で離れることにとても悩みましたが、次の道に進み成長した姿を見せることが出来るよう、精一杯頑張りたいと思います。
温かく応援して下さり、本当にありがとうございました。」
【GK21 小髙 愛理(Eri KOTAKA) 選手】
■生年月日 : 1995年5月10日
■出身地 : 大分県
■所属歴 : 日ノ本学園高 - 新潟医療福祉大
■2018シーズン成績 :
リーグ戦 0試合 0得点/カップ戦 0試合 0得点/皇后杯 0試合 0得点(12月7日現在)
■本人コメント :
「今シーズン入団するにあたり、たくさんの方が応援してくれて支えて下さいました。それにも関わらず何も出来なかった事、このような報告となった事をとても情けなく思います。
また監督・チームスタッフをはじめ、クラブスタッフや運営ボランティアの皆さん、雇用先企業のみすずコーポレーション様、そして練習場では声をかけて下さり、スタジアムは熱い応援で私たちを支えて頂いたファン・サポーターの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
この先についてはまだ決まっていないのですが、私はまだまだサッカーが大好きですしその気持ちはどこにいても変わらないので、ぜひこれからも応援をして頂けるとありがたいです。
1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。」