INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.4

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈長野幼稚園〉

10月4日(木) 、「わんパル広場」で長野幼稚園へ、河端コーチ、牧田コーチで訪問し、年中さん105名と交流しました。

2クラス50名でサッカーをしても十分広いグラウンドで、思いっきり身体を動かしました。

コーンのジグザグドリブルでは、最初はボールが遠くにいってしまい必死に追いかけていたお友達も、ボールを優しく触ることを意識すると、自分のそばにボールを置いてドリブルができるようになっていましたね!

コーチの話を聞くのが上手で、みるみるうちに上達していく様子がわかり、とても嬉しかったです。

次は、身体ジャンケン!コーチに勝てるかな~??

コーチがグーを出すと、、、、

「グー!!」

「あれ?あいこになってる?」

「あ、パーだ!!」

みんな一生懸命に考えて、何回もコーチに勝つことができるようになっていましたね!

試合では、練習したドリブルを使って、ゴールまでボールを運ぶ姿をたくさんみることができました!

長野幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

 

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら!

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら!
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部