INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.6.27

SCHOOL

  • facebook

【巡回レポート】『わんパル広場~城山小学校~』

6月26日(水)のわんパル広場では、長野市の城山小学校の5年生73名と交流しました。

パルセイロからは貝瀬普及ダイレクター、牧田コーチが参加しました。

昨年度も交流しているので、コーチのお名前を覚えてくれているお友だちがいました!

 

まずは、グループで課題に挑戦。ルールに従った上で、各チーム様々な工夫を凝らし、それぞれの色が出て、観ている側もとても面白かったです。

全員の脚の下にボールを通しゴールを目指すゲームでは、手を使って丁寧にボールを1人ずつ通していくチーム、全員が脚を開いて先頭のお友だちがボールを蹴るチームなど、各チーム話し合いながら取り組んでいました。

 

さらには、1位を目指すにはどうすればよいのか、相手チームの方法を盗んだり、知恵を絞り出したりして実践しました。

どのチームも自然と真剣になっていました。

次に、個人で課題に挑戦しました。

手を使わずにボールを何回触ることができるか挑戦しました。

まずはボールを弾ませることに集中して取り組んでいました!

次は「ボールを投げた後に手を3回叩く」とういうルールです。

その間に、前転をしてもよし、1周回るのもよし。

もっともっと一番難しいことを考え、チャレンジしてみました。

 

中には、みんなの前で発表してくれるお友だちもいました。

「ボールを投げた後に、帽子を脱いで、手を3回叩く」といった、コーチがもっていなかった新たな技など、自分で考え練習した技を披露してくれました。

最後には、サッカーの試合を楽しみました。

暑くても最後まで元気いっぱいの子どもたちは、サッカーボールを必死に追いかけ、ゴール前の大混戦からゴールが決まったときにはチームのみんなで喜び合いました。

 

城山小学校の皆様、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

ホクト株式会社は「わんパル広場」を応援しています。】

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●