INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.10.13

CLUB

  • facebook

台風19号による豪雨被害状況ならびに今後の活動についてのお知らせ

この度、台風19号による記録的豪雨により、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。弊クラブは避難した選手が数名おりますが、外傷などの人的な被害はございません。しかし練習場としている千曲川リバーフロントスポーツガーデンのグラウンドが水没のため、今後1週間、練習はすべて非公開にさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

■選手状況

 ・トップチーム : 避難地域在住の14名が各避難所にて一夜を過ごしましたが、全員無事。

 ・レディースチーム : 避難地域在住の1名が別の場所へ避難したが、全員無事。

■被害状況

 ・練習場となる千曲川リバーフロントスポーツガーデンのグラウンドが水没したため、当面使用不可。

 ※クラブハウスに被害はありませんが、13日・14日は関係者以外立ち入り禁止。

■今後について

 ・トレーニングは行う予定ですが、練習場所の確保が確約できていないため、10月21日(月)まで練習はすべて非公開となります。また10月14日(月・祝)のトップチームのトレーニングマッチも中止となります。

■クラブ代表コメント

「今回の大型台風19号による記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。長野県内では千曲川が氾濫し、長野Uスタジアム周辺の篠ノ井をはじめ、ホームタウンの大きな地域で多大なる被害があった報道を聞いております。当クラブも練習場に被害がございましたが、選手・スタッフに人的な被害はありませんでした。今後はクラブとしてできることを検討し、最善の努力をして参ります」