INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.9.13

HOMETOWN

  • facebook

「選手による小学校訪問事業」第4回目を実施いたしました

本日行われた、トップチーム選手による小学校訪問事業の第4回目に、MF6岩沼 俊介選手、MF25有永 一生選手が参加しました。

今回は長野Uスタジアムを会場に、Uスタから最も近い小学校の篠ノ井東小学校4年生87名の皆さんを対象に実施。

中にはパルセイロサッカースクールに通ってくれている子もいました!

デモンストレーションでは、有永選手が力強いシュート、岩沼選手が挑戦者の子から15秒ボールを奪われないようにするという自慢のボールキープを披露!

目と鼻の先で見たプロの技に、子どもたちも大いに沸いていました。

続いて、メインピッチに飛び出してのミニサッカー!

男子女子で分かれ、クラス対抗で行われた中に選手とコーチたちがそれぞれ助っ人で入ります。

男子の皆が熱い戦いを繰り広げたのはもちろん、今回は女子の皆の奮闘が際立ち、全員が一目散にボールへ向かう姿に、女子チームに入っていた有永選手もビックリしていました。

白熱のミニサッカーを終え、最後に交流してくれたみんなへサイン入りイヤーブックのプレゼント、感謝とエールを込めたメッセージを送り、終了となりました。

ぜひ今度はお友達同士で誘い合って、Uスタのピッチで躍動する岩沼選手と有永選手を応援してもらえたら嬉しいです。

篠ノ井東小学校4年生の皆さん、ありがとうございました!