INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.3.9

HOMETOWN

  • facebook

【イベントレポート】筑北村サッカー教室に参加致しました。

3月2日(土)に筑北村サッカー場にて、筑北村サッカー教室が開催され、普及部の貝瀬普及ダイレクター、牧田コーチが参加致しました。

 

サッカー教室には、小学生約50名の方にご参加いただきました。

 

サッカー教室の後には、「AC長野パルセイロレディース vsスフィーダ世田谷FC」のトレーニングマッチが行われました。

本田美登里監督は子どもたちが楽しそうにサッカーをしている様子を見て、トレーニングマッチ前にも関わらず、サッカー教室の様子を見に来てくださいました。

 

子どもたちは、サッカー教室と試合観戦の2本立てで、サッカーを1日楽しむことができました。

子どもたちはグランドに入ると、「やったー!!!人工芝だー!!!」と、人工芝グランドでサッカーができる嬉しさを全身で表現していました。

 

サッカー教室では、身体の使い方、相手の交わし方についてトレーニングを行いました。

まずは、ボールを手で扱い、お友達と取り合うゲームを行いました。相手に簡単に身体を押され、相手のパワーに負け、倒れてしまうことも。

 

「人工芝だから転んでも大丈夫!」と思っていませんか?

サッカーの試合中では、転ぶことはボールを失うことにつながりかねません。

相手にどれだけ押されても、ボールを守りながら、必死に耐えなくてはいけません。

手や腕だけでなく、体幹や脚に力を加えることで、相手のパワーにも耐えられるようになりました。

 

次に、ドリブルの練習を行いました。四方からくる相手を交わしながら、ドリブルを行いました。

相手との距離を意識することで、1対1では、ゴールまで相手に取られずにボールを運ぶことができました!

 

最後の試合には、なんとライオーが参加!

ライオーは、すぐにゴールキーパーに入りました。シュートを止めると、相手ゴール前の味方にロングパ~ス!!!

パスを受けたお友達も、上手にボールをコントロールし、相手のゴールを脅かしました!

子どもたちは、大好きなライオーと一緒にサッカーができて大喜びでした!

参加者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

 

■現在募集中のイベント

3月21日(木・祝)に上田市の上田フットボールパークにて、「AC長野パルセイロ親子エンジョイサッカー教室」を開催致します。

年中児から小学6年生対象となります。 詳細・お申込はこちら

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

 

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!

AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●