INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.5.16

HOMETOWN

  • facebook

【巡回レポート】『わんパル広場~子供の園保育園~』

5月15日(水)のわんパル広場では、子供の園保育園の年中さん9名、年長さん12名と交流しました。
パルセイロからは佐野コーチ、上原コーチが参加しました。

 

まずは年中さんから!

はじめに鬼ごっこで身体を動かしました。

ボールでお友だちをタッチしたら1ポイントゲット!

上手に避けながらお友だちをタッチし、たくさんのポイントを集めました。

続いて、ボールフィーリングを行い、その後に3チームに分かれお宝集めゲームを行いました。

チームのお友だちと協力しながらたくさんお宝を集めました、2回戦目はドリブルで行いましたが、手を使わず上手にドリブルしながらお宝を集めました。

どのチームも一回戦目より多くのお宝を集める事が出来ました。

最後は試合を行い年中さんは終了しました。

少し暑い中でしたが最後まで一生懸命ボールを追いかけ、たくさんのゴールを決める事が出来ました。

 

続いて年長さん!

年長さんも鬼ごっこからスタート!

鬼がどこにいるのか見ながら、上手に逃げることができました。

3回行い、1度も鬼に捕まらず逃げきることができたお友だちもいましたね!

次にドリブルの練習を行いました。

お友だちに当たらないようにドリブル、コーチの合図で上手に素早くボールを止める事が出来ました。

続いて2チームに分かれてボール集めゲームを行いました。

相手チームに負けないよう一生懸命ボールを集めました。対戦結果はどちらも譲らず一勝一敗の白熱した対決となりました。

最後は試合を行いました。

どちらのチームもたくさんゴールを決める事ができ、1点差の大接戦となりました。

 

年中さん

年長さん

子供の園保育園の皆様ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

ホクト株式会社は「わんパル広場」を応援しています。】

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●