INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.8

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】「1dayスタジアムキャンプ」を開催しました

7月29日(月)長野Uスタジアムにて「1dayスタジアムキャンプ」を開催致しました。

小学1年生から6年生まで42名のお友だちが参加してくれ、スタジアムを存分に使ったプログラムで1日を過ごしました。

 

午前中はスタンドを使った「クロスワードクイズ」と「宿題タイム」です。

クロスワードクイズでは、グループの仲間と協力して問題を解きました。

相手の意見を聞く、自分の意見を伝える、遊びのなかにも大切な要素が多く出たのではないかと思います。

続いては宿題タイム。

夏休みの宿題が終わるお友だちもいて、分からない問題があればコーチに聞いたり、お友だち同士で教えあいながら短い時間で集中して宿題を行いました。

お昼ごはんを食べ、午後は「工作」と、「ミニゲーム大会」を行いました。

工作では、牛乳パックとストローを使って「紙トンボ」を作りました!

羽の角度を変えたり、大きさを変えたり、十人十色、個性あふれる紙トンボが作られました!

最後は人工芝でミニゲーム大会を行い、仲間と楽しくサッカーをしました。

自然とポジティブな言葉が出たり、仲間を思いやるプレーを多く見ることができました!

サプライズでライオーが登場し、子どもたちのテンションも上がりました!

一緒にサッカーをプレーし、ライオーも見事にゴールを決めました!

はじめて会うお友だちとも1日共に過ごすことで自然と仲も深まり、仲間としての絆も生まれたのではないでしょうか?

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

【まだまだ募集中!!パルセイロイベント情報】

次回の「夏期特別サッカークリニック」は8/31(土)に上田市の上田フットボールパークにて行います!

パルセイロイベント情報は、ここをクリック!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●