INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.11.1

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈栗田保育園〉

11月1日(木)の「わんパル広場」は、栗田保育園へパルセイロ普及部から松原コーチ・河端コーチが訪問し、年中さん16名・年長さん23名と交流しました。

ボールをドリブルしたり止めたり、基本的な動きが身につくような遊びにたくさん取り組みました。

まずは椅子取りゲームのサッカー版!

サークルの周りをドリブルしながら、合図で中のリングにボールを止めます。

初めのうちは手でボールを止めていたお友達も、コーチに足でのボールの止め方を教えてもらうと、すぐに足で止められるようになりました。

ついさっきまで苦戦していたお友達も

「簡単じゃーん!」

と嬉しそうにボールを止めている様子が印象的でした。

コーンで作ったゲートを、ジャンプ・しゃがむ・回るなどの様々な動きで通過しました。

保育園は巡回サッカー教室のスポンサーをしていただいているabn様のすぐ隣に位置していました。

「もう終わりー?」

「もっとサッカーしたい!!」

と言うみなさんに対して、コーチから

「今度はコーチたちがいなくても、みんなでお友達を誘って仲良くサッカーできますか?」

と質問されると、みなさん大きな声で

「できる!!!」

と答えてくれました。

またコーチ達ともスタジアムで一緒にサッカーしようね!

栗田保育園のみなさんありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●