INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.3.22

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】 「AC長野パルセイロ親子エンジョイサッカー教室 in上田フットボールパーク」を開催致しました。

3/21(木・祝)に、上田フットボールパークにて、親子エンジョイサッカー教室を開催致しました。

普及部からは、上原コーチ、牧田コーチが参加しました。

 

年中児から小学6年生までの親子24名の皆様にご参加いただきました。

天気が心配されましたが、サッカー教室が始まる頃には太陽も見え始めとても暖かい中、実施できました。

 

始めに、鬼ごっこで身体を動かしました。

親子で手をつないで、逃げます!

「後ろから鬼が来てる~!」

と子どもが気づくも、保護者の方が気づくのが遅れ、鬼に捕まってしまうことも・・・

四方八方どの角度から鬼がくるのか、お互いが逃げようとしている方向はどこなのか、2人の意思疎通がとても重要になりますね。

親子サッカー教室が始まったばかりですが、保護者の方々は少し息切れ・・・

子どもたちの体力は計り知れないですね!

 

次に、ボールを使って、様々なパス交換を行いました。

パスを受ける前に、地面や頭をタッチしてからキャッチ!

成功したときの笑顔が親子揃ってとても輝いていましたね。

 

ボールの取り合いでは、子どもたちは保護者に真っ向勝負を挑みました。

どの親子も真剣な取り合いが行われ、保護者は簡単にボールを離しませんでした。

 

シュートゲームでは、いろいろなルールでシュートを決め、シュートが決まったときには親子でハイタッチ!!!

ゴールが決まったときの嬉しさを親子で共有できました!

 

試合では、子どもチームvs保護者チームで行ったり、親子で手をつないで行ったりしました。

親子で息の合ったプレーが見れたり、子どもたち大勢で保護者からボールを奪いにいったり、親子サッカーでしか観ることができないプレーをたくさん観ることができました。

 

これからも親子でたくさん身体を動かして、楽しい休日を過ごしてくれると嬉しいです!

 

参加者の皆様、ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

新年度は4月10日(水)から始まります!

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!

AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら


アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●