INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.11.29

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】「アドバンススクール」を開催しました

11/28(日)いいづなパルセイロフィールドにて、小学4年生~小学5年生を対象に「アドバンススクール」を開催し、19名の皆様にご参加いただきました。

普及部の貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチが担当しました。

『アドバンススクール』は、個のスキルアップを目的に「基本技術・戦術」の向上と習得を目指すスクールです。

今回は、27日(土)・28日(日)と2日間開催の予定でしたが、降雪の影響により27日(土)は中止となり、28日(日)のみの開催となりました。

 

28日(日)もかなり冷え込み、気温が氷点下程の中、トレーニングがスタート。

はじめに、身体を温めるためにコーンドリブルをおこないました。

ただ身体を温めるだけでなく、周りを観て3つのレーンを気にしながらプレー。

次に、ボールコントロールのトレーニング。

まずはひし形でトレーニングをおこない、次の方向へ向かうために、しっかりとインサイドにボールを当てコントロールすることを意識しプレー。

次に、縦にパスを入れ、ボールをコントロールし、サイドへ展開の動作を取り入れトレーニング。

より実戦的に次の方向へ向かうためのボールコントロールを意識し、プレーをおこないました。

最後はゲーム。

はじめに、5vs5のミニゲーム。

最後にコートを広げ、7vs7のゲームをおこないました。

1日のみの開催となりましたが、皆様のおかげで有意義なトレーニングをおこなうことができました。

また、今活動の前に、4種の北信越リーグを実施しており、北信越リーグ関係者の皆様がグラウンドの雪かきをしてくださった為、私たちの活動に影響することがなく無事に活動することができました。

参加者の皆様、北信越リーグ関係者の皆様、ありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら


サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!


★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●