INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.11.15

HOMETOWN

  • facebook

「夢の種まき」報告 〈長野日大小学校〉

11月15日(木)に、長野日大小学校の2年生41名とサッカー交流をしました。パルセイロからは、レディースの 中野真奈美 選手と普及部の貝瀬コーチ、牧田コーチが参加しました。

体育館にいると廊下から、みんなの元気な声が少しずつ聞こえてきました。

 

みんなが体育館に入ると、選手を見つけ、

「選手がいる~!!!やった~!」

と、選手に会えた嬉しさを溢れんばかりに表現してくれました!

 

サッカー交流では、まずコーンの間をたくさん通って、点をゲットしたり、コーチの真似をしてボールキャッチをしたりしました。

ボールキャッチでは、みんなが上手に真似をできていたので、スペシャルメニューに挑戦しました!

ボールを投げて、頭・肩・背中・お腹を触ってキャッチです。

なかなかできずに苦戦しているお友達も何度も果敢に挑戦していました。

 

挑戦していく中で、

「できたー!みてー!!」

とコーチのそばに近寄ってくるお友達もいました。

 

みんなの前でも、たくさんのお友達が

「発表したい!」

と積極的に発表してくれました。みんなの前で自信をもって発表してくれたお友達は、大きな拍手をもらって、とても嬉しそうでした!

 

ドリブル練習では、レディースの中野選手の華麗なドリブルを間近に見た後、みんなも中野選手になりきり、コーンの間をたくさん通りました。

最後の試合では、中野選手もチームに入り、みんなと一緒にサッカーを楽しみました!

これからもみんなで仲良く遊んでくださいね。

長野日大小学校の皆様、ありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●