INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.18

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈子どもの園保育園〉

10月18日(木)の「わんパル広場」は、子どもの園保育園へパルセイロレディースから中野真奈美選手、普及部から貝瀬コーチ・河端コーチが訪問し、年中さん12名・年長さん16名と交流しました。

まずはみんなにコーチ達の自己紹介をしました。

河端コーチから、「この3人の中にプロサッカー選手が1人だけいます。誰だと思いますか?」とみんなに質問。

「背が大きいから貝瀬コーチかなー?」と言ってくれたお友達もいましたが、みんなすぐに中野選手のウェアの色だけ違うことに気づけましたね。

「男の子だけじゃなくて、女の子も中野選手みたいにサッカー選手になれるんだよ」と河端コーチに教えてもらい、女の子達も「今日はサッカー頑張る!」と元気よく言ってくれました。

サッカー教室では色々な難しい動きがありましたがみんな諦めずに取り組んでくれて、

「できた!」

「見て!できたよー!」

と嬉しそうな顔でコーチ達に教えてくれました。

 

そしてサッカーが終わるとみんなからプレゼントが!

手作りのメダルやハロウィンの飾りなどたくさんのプレゼントを頂きました。

そしてみんなが大きな声で

「サインください!!!」

と色紙とペンを渡してくれたので、こちらからお返しに中野選手のサインをプレゼントさせていただきました。

「僕にも見せてー!」

「私もー!」

と、みんな目をキラキラさせてサインを見つめていました。

みんな中野選手のサインを大事にして、今度はスタジアムに応援にきてくださいね!

子どもの園保育園のみなさんありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●