INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.11.27

HOMETOWN

  • facebook

「夢の種まき」報告 〈真島小学校〉

11月27日(火)長野市の真島小学校1年生、2年生約35名を対象に巡回指導を行い、パルセイロからは、パルセイロレディースの中野真奈美選手、普及部の松原コーチ、上原コーチが参加しました。

 

はじめに鬼ごっこで身体を動かしました。

しっかり鬼を観ながら捕まらない様に逃げました、全部で3回行い1人だけ1回も捕まらず逃げることができたお友達も居ました。

 

続いて2人一組でキャッチボールやボールフィーリングを行いました。

2人で協力しながら、どうしたら上手くいくのか、みんなが考え色々なアイディアを出しながらチャレンジしました。

自分の意見を伝える、相手の意見を聞くことはとても大切です、普段の学校生活でも活かしていってほしいと思います。

 

最後は中野選手がチームに加わり一緒に試合を行いました。

中野選手と子供のパス交換からゴールが決まったりと沢山のゴールが決まりとても白熱した試合となりました。

子供達からは「サッカーが好きになった」や「もっとサッカーしたい」という声が聞けてとても嬉しく思いました。

 

1年生

 

2年生

 

真島小学校1年生、2年生の皆様ありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●