INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2023.12.29

TOP TEAM

  • facebook

宮阪政樹選手 現役引退のお知らせ

この度、宮阪政樹選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

【MF 15 宮阪政樹(Masaki MIYASAKA)選手】

・生年月日 : 1989年7月15日

・身長/体重 : 169cm/70Kg

・ポジション : MF

・出身地 : 東京都

・所属歴 : FC東京U-15 → FC東京U-18 → 明治大 → モンテディオ山形 → 松本山雅FC → 大分トリニータ → 松本山雅FC → ザスパクサツ群馬 → AC長野パルセイロ

 

■出場成績

 

■コメント

2023シーズンをもって引退することを決断いたしました。

 

僕をサッカー選手に育てていただいた、田柄二小SC、FC東京、明治大学体育会サッカー部の指導者の皆様のおかげでプロサッカー選手になれたと思っています。感謝申し上げます。

 

そしてモンテディオ山形、松本山雅FC、大分トリニータ、ザスパクサツ群馬、AC長野パルセイロ、5つのクラブで12年間プロサッカー選手として過ごすことができました。これまで携わっただいた監督、コーチトレーナー、マネージャー、フロントスタッフの皆さん、共にプレーした先輩、後輩、たくさんのチームメイトに助けられて、長く現役生活を送れたと思っています。ありがとうございました!

 

そして1年目から共に過ごし、常にサポートし続けてくれた妻、いつも元気をくれる4人の子供達、本当にありがとう!

 

これからはサッカー人生での経験を活かして、たくさんのことにチャレンジして行きたいと思います!