INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.2.27

SCHOOL

  • facebook

2/24(日)「AC長野パルセイロサッカークリニック㏌上田フットボールパーク」を開催致しました。

2/24(日)上田市の上田フットボールパークにて「AC長野パルセイロサッカークリニック㏌上田フットボールパーク」を開催致しました。

 

パルセイロからは貝瀬普及ダイレクター、佐野コーチ、牧田コーチ、上原コーチ、営業の大橋が参加しました。

 

年中児から小学6年生までの31名のお友だちが参加してくれました。

低学年の部(年中児~小学2年生)と高学年の部(小学3年生~小学6年生)の二部制で行いました。

低学年の部でははじめにおにごっこを行いました。

おにをよく観ながらタッチをかわしたり、おにのいない所へ逃げたりと、とても上手に逃げていました。

 

続いて2人一組でのシュート練習を行いました。

 

「沢山のお友だちとペアを組んで行う」というルールの中で「一緒にやろうよ!」と子供自ら声をかけ合い、息の合ったプレーから沢山のゴールが決まりました。

 

次に2チームに分かれてテーマゲームを行いました。

みんなで声をかけ合いながらゴールを守ったり、ゴールが決まればチームのみんなで喜んだりと、沢山のゴールが決まり白熱した対決となりました!

最後は試合を行いました。

ギリギリの所でピンチを防いだり、誰も予想していないプレーが見られたりと、とても面白い試合となりました。

 

続いて高学年の部

アイスブレイクで身体を動かした後に3チームに分かれボールキープ対決を行いました。

個人技でのキープや味方とのパス交換などで上手にボールをキープしていました。

 

次に2チームに分かれ2対2を行いました。

先程のボールキープ同様個人技での突破、味方とのコンビネーションプレーなどから、沢山のゴールが決まりました。

また味方同士で「ナイスプレー!」や「ナイスゴール!」と言った素晴らしい声掛けもありました。

 

最後の試合では逆転に次ぐ逆転でとても盛り上がった試合となりました。

 

低学年の部

 

高学年の部

最後になりましたがこの度「AC長野パルセイロサッカークリニック㏌上田フットボールパーク」にご参加頂いたみなさんありがとうございました。

 

 

AC長野パルセイロサッカースクールでは今後も「上田フットボールパーク」で様々なイベントを開催してまいります。

 

☆3月9日(土)は年中児~小学6年生を対象とした「AC長野パルセイロサッカークリニックin上田フットボールパーク」!

サッカー経験問わず、沢山のお友だちを募集します。詳細・お申し込みはこちら

 

☆3月21日(木・祝)は「AC長野パルセイロ親子エンジョイ親子サッカー教室」!

春休みに親子で楽しい思い出を造りませんか?

詳細・お申し込みはこちら!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆その他のイベントはこちら↓

 

☆新年中児から小学6年生対象 

『新規サッカースクール生 早期入会キャンペーン』開催!

4月から入会される方を対象に、3月スクールを入会金0円、年会費0円、月謝のみでご参加いただけます。

少し早くAC長野パルセイロでサッカーができるチャンスです!!

この機会をお見逃しなく!

詳しくはこちら

 

☆新年中児から小学6年生対象 

『AC長野パルセイロサッカースクール無料体験』 を随時開催中!

無料体験のお申込みはこちら


Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
 上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

 

■お問い合わせ先

AC長野パルセイロサッカースクール

TEL:080-8760-0260

メール:fukyu@parceiro.jp

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●