INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.13

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】「スクールサマーキャンプ2019」2日目

8月1日(木)~8月3日(土)において、「スクールサマーキャンプ2019」を開催しました。

1日目に続いて、2日目の報告です。

 

午前中は活動班対抗サッカー対決を行いました!

キャンプでは、参加者30名を6グループに分け、5人グループで行動しました。

一夜過ごし、仲が深まり、チームワークが良い班はどこでしょうか。優勝を目指し、どのチームも一生懸命頑張りました。

試合の合間には、貝瀬コーチと水遊びです!

暑い中でも、時には涼しく、そしてなによりも楽しい時間を過ごすことができました!

午後には、ホテルタガワのすぐ前にあるゲレンデで遊びました!

冬はスキー場として利用されている坂を段ボールを使って、滑りました。なかなか思うように滑りませんでしたが、子どもたちは思い思いの遊び方で楽しんでいました。

遊び終わった後には、勉強です!

わからないときにはコーチに聞いたり、お友だちに聞いたりして解決できました。

下級生のお友だちに優しく丁寧に教えてくれる上級生がとても頼もしかったです。

 

その後、待ちに待った夜ご飯です。

ただ、今回の夜ご飯は席に座ってもでてきません。

なんと、みんなで火起こしから始める飯盒炊飯 「カレー作り」 です!

子どもたちは、もっている知識を十分に生かし、包丁やピーラーを使って、材料を切り始めました。

観ている側は怪我をしないか心配でしたが、1人も怪我をすることなく、どのグループも上手に材料の準備ができました!

火起こしでは、中学生でも1時間かかるところを、30分で火を起こすことができました!

なんと素晴らしい!

みんなで作ったカレーは、格別に美味しく召し上がりました!

また、家に帰ってもぜひ作ってほしいですね。

 

夜はレクリエーションを行いました。班対抗ゲームで得点を競い合い、景品をゲットしました!

景品は、トップチーム選手のサイン入りパルセイロオリジナルグッズです!どれにしようか、真剣に選んでいます!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●