INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.22

CLUB

  • facebook

【報告】人権大使 任命書交付・長野県知事との懇談に出席しました

8月22日(木)長野県庁にて「人権大使 任命書交付及び知事との懇談」が行われ、人権大使である横山久美選手と大橋良隆(営業担当)が出席いたしました。

 

7月1日より人権大使に任命されておりましたが、日本代表の活動等で任命書の授与がされていなかった横山選手は、本日任命書を受け取ることができました。

併せて人権大使として、今後も啓発活動を共にしていくことを誓い、阿部守一 長野県知事より襷を託していただきました。

 

襷を受け取った後は知事との懇談が行われ、知事からは人権啓発活動の大切さや想い・各クラブへの激励のお言葉をいただきました。

また、各人権大使が掲げた標語とエピソードについて知事から質問される場面も。

多くの報道陣が囲む中、少し緊張した様子の横山選手でしたが「謝る勇気」という標語を選んだことについて、自身がプレーをする上で日頃心がけているというエピソードを交えて、しっかりと答えていました。

様々な場所で掲示されているポスターやCMなどを見かけた際は、是非人権について少し考えてみてください。また、各人権大使の今後の活動にも注目・ご協力をお願いいたします!

 

関係者の皆様、本日はありがとうございました。