INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.16

HOMETOWN

  • facebook

10/13(土) 「信州チャレンジスポーツDAY2018」に参加致しました。

 10月13日(土)に信州スカイパーク(松本平広域公園)で開催された「信州チャレンジスポーツDAY2018」にAC長野パルセイロの大橋良隆(事業部)・貝瀬剛(普及コーチ)が参加しました。

また昨年に続き松本山雅FCのスタッフと一緒にサッカー教室を実施いたしました。

 参加者は親子サッカー教室と子どもサッカー教室に分かれ、私たちは親子サッカー教室を担当しました。親子サッカー教室の参加者は、サッカーが初めてのお父さんやお母さんや、子どもさんは幼児から小学生と幅広く、たくさんの方にサッカーに触れあっていただけました。

 サッカーボールを使い身体のバランスを感覚を養うトレーニングでは、大人のサポートを受けながら子どもたちはボールの上で上手くバランスをとっていました。

そのほかにも、必ず協力しないと達成できないトレーニングや、お互いが声を掛け合う事で上手くいくトレーニングを行い、最後は子どもVS大人の試合でサッカー教室を締めくくりました。

子どもチームの勢いに大人チームが圧倒されているシーンが多くありましたが、大人チームも負けじとパスワークからゴールを奪いにいっていました。

天候にも恵まれ、多くのサッカーファミリーと笑顔溢れる時間を過ごすことができました。

参加者の皆様、運営スタッフの皆様、松本山雅FCの皆様ありがとうございました。

 

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!

AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部