INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.29

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈なかじょう保育園〉

10月29日(月)の「わんパル広場」は、なかじょう保育園へパルセイロ普及部から松原コーチ・河端コーチが訪問し、年少さん9名・年中さん6名・年長さん4名、そして小学1年生7名・2年生12名と交流しました。

 

小学校の校舎の中に保育園が入っている珍しい形で、初めて見るコーチはびっくり!

年少さんクラス、年中さん・年長さんクラス、1・2年生クラスに分かれてサッカーを行いました。

年少さんクラスでは、ボールを使った様々な運動を行いました。ボールをお腹や脚の周りでグルグル。

「ボールがおっきくてむずかしいなぁ」

頭やお腹でボールをタッチ!できるかなー?

片足をボールに乗せてバンザイ!上手にバランスを取って...

「できたー!!」

おめめキラキラ。視線の先にあるのは...?

オレンジ色のユニフォーム!

「みてみて!かっこいいでしょー!」

 

最後は、ひろーいグラウンドで産まれて初めて(?)のサッカーの試合!コーチ達と勝負だ!

「ぜったいまけないぞー!」

ゴーーーーール!!!

結果は3-0でみんなの勝ち!

「わーーーい!!!」

「やったーーー!!!」

みんなとっても強かったなぁー!!

 

年少さんの次は、年中さん・年長さんクラスと!年中・年長のみなさんとは忍者ゲームをして遊びました。

みんなの大事なお姫様(先生)が悪者(コーチ)のお城にさらわれちゃった!悪者に見つからないようにお姫様を助けるぞー!

「わるものがこっちをみてるよ!」

「みんなかくれてー!」

悪者がよそ見をしている間に近づいて...

「せんせい、たすけにきたよー!!」

「みんなありがとー!!」

喜びも束の間、また別のお姫様がさらわれちゃった!

「みんな助けてー!」

今度はボールを使って!

「せんせい、まっててねー!」

悪者が居眠りをしている間に...

「あ!やられたー!」

「わーい!せんせいをたすけたぞー!」

最後は小学生のクラスとサッカー!まずはドリブルの練習です。優しく上手にドリブルをしながら...

身体の色々な箇所でボールをストップ!

背中でストップ!

お尻で…ドテッ!

「うわー失敗しちゃったー!笑」

ドリブルの後はキックの練習もしました。

どうやったらまっすぐボールが飛ぶのか考えながら、何度も挑戦できましたね。

サッカーが終わった後は、保育園のみなさんと一緒にお昼ご飯を頂きました。

たくさん運動した後のご飯はとっても美味しいね!

なかじょう保育園のみなさん、中条小学校のみなさん、一緒にサッカーをしてくれてありがとうございました!

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●