INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.8.14

SCHOOL

  • facebook

スクールイベント報告 「こまつカップ」に参加しました!

7月28日(土)~29日(日)に石川県小松市で開催された『豊田陽平杯争奪こまつJrサッカーフェスティバル2018』に、AC長野パルセイロサッカースクール生とスペシャルクラス生の合同チームで参戦してきました。

 

各会場から集まったスクール生なので、集合場所で初めて顔を合わせるスクール生も多く、少し緊張している様子での出発となりました。

しかし、自然とバスの中では子どもたちが積極的にコミュニケーションをとり、試合会場に到着した頃にはチームとしてまとまりを見せてくれました。

 

 

本大会は32にチームが8ブロックに分かれて予選を行い、上位2チームが決勝トーナメント、下位2チームがフレンドリートーナメントへ進む方式となっています。

 

【予選】

①VSカスティージョ水口戦(滋賀県) 2(0-1.2-0)1

②VS川北FCジュニア戦(小松市) 1(0-0.1-0)0

③VS串サッカースポーツ少年団(小松市) 5(5-0.0-1)1

 

上記の結果、3連勝で1位通過を決めることができました。

GKを含めて様々なポジションを経験しながら全員がチームで統一した《攻撃》《守備》のやるべきプレーを実践し、猛暑の中でもチームのためにBESTを尽くした成果が出ました。

 

【決勝トーナメント】

1回戦VS芦原ジュニアサッカークラブ(福井県) 4(1-2.3-0)2

準々決勝VSアスルクラロ富士U12(静岡県) 0(0-3.0-2)5

 

上記の結果、今大会をベスト8で終えました。

1回戦では開始早々に2失点する展開でしたが、ゴールを奪う気持ちやベンチを含めた全選手が最後までプレーし続けた結果、逆転での勝利となりました。

準々決勝ではJ下部組織のアスルクラロ富士U12との対戦となりました。

1回戦と違い序盤にゴールチャンスを多く作ったのはパルセイロでした。しかし、ゴールを決めることができず、逆に相手はしっかりチャンスを決める力がありました。

 

 

2日間を通じて『ON THE PITCH』『OFF THE PITCH』共に成長する!という目標設定の中で選手もできる事や、チャレンジしてみる事を続けてくれました。

 

また、全日程終了後に京都サンガF.C.とTRMをして最後は勝利で大会を終えました。

 

 

最後になりましたが、素晴らしい環境で大会を運営して頂いた関係者の皆様、私たちチームをサポートして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

AC長野パルセイロサッカースクール事務局

mail: fukyu@parceiro.jp

tel:  080-8760-0260

 

サッカースクール無料体験のお申込みはこちらをクリック!