INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.9.21

EVENT

  • facebook

塩崎スポーツクラブ主催「ポールウォーキングとAC長野パルセイロ観戦コース」を実施しました!

9月19日(日)に南長野総合運動公園にて行われました、塩崎スポーツクラブ主催のポールウォーキングにクラブスタッフの大橋が参加しました。

地域の総合型スポーツクラブとの連携により実施されたポールウォーキングイベントでは、参加者の皆さんと約1時間半をかけて、南長野総合運動公園と篠ノ井中央公園を往復しました。

 

始めは、ポールを使ってのウォーミングアップ。

 

ポールをうまく使いながら、全身の筋肉に刺激を与えながら準備運動を行います。準備運動の後は、ポールウォーキングの行い方を教えて頂きました。

4足歩行をイメージし、肩甲骨を使ってポールを動かすして歩く事が大事です。と教えて頂きました。

一連の流れを指導していただき、いざ出発。

 

ポールを使う事で普段の歩き方とは大きく違う事を実感。

普段あまり使ってない上半身をしっかり使う事ができ、一歩一歩の歩幅がいつもより広くなりました。

ポールを正しく使う事で、ウォーキングがしっかりとした全身運動となり、歩幅が広くなることで運動量がさらにあがります。なおかつ、ポールで支えるので転倒の予防にもなるという良いことづくめ。

ウォーキングをする方にぜひおすすめです。

歩き終えると足だけではなく、上半身にも心地の良い疲労感がありました。

 

地域の総合型スポーツ型クラブと連携し、健康長寿に貢献できるように活動していきたいと思います。

塩崎スポーツクラブの皆様、このような機会を作って頂きありがとうございました。

試合観戦もありがとうございました。ぜひまたスタジアムにお越しください。