長江伊吹選手 ちふれASエルフェン埼玉へ移籍のお知らせ
この度、当クラブ所属の長江伊吹(ながえ いぶき)選手が、ちふれASエルフェン埼玉へ移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
【長江 伊吹(ibuki NAGAE)選手プロフィール】
■生年月日:2002年3月3日
■身長/体重:160cm/52kg
■ポジション:DF
■出身地:富山県
■所属歴:堀川南サッカースポーツ少年団→富山レディースSC→藤枝順心高等学校→INAC神戸レオネッサ→AC長野パルセイロ・レディース
■主たる代表歴
AFCU-16女子選手権(2017)FIFAU-17女子ワールドカップウルグアイ(2018)AFCU-19女子選手権 優勝(2019)
U-20日本女子代表候補(2020)U-19日本女子代表候補(2021)U-20日本女子代表候補(2022)
■出場歴:2023-24シーズン リーグ戦4試合0得点/カップ1試合0得点/皇后杯0試合0得点
■本人コメント:
「AC長野パルセイロ・レディースを日頃から支援していただいている各企業のスポンサーの皆様、16市町村の皆様、後援会の皆様、試合運営をしていただいている関係者の皆様、そしてボランティアの皆様。また、ファン・サポーター、地域の皆様。いつも、どんな時も私たちと共に闘い続けてくださり、本当にありがとうございました。
今シーズン限りで長野を離れることを決めました。2年前に長野に移籍し、皆様に沢山期待していただいたにも関わらず、そのご期待に添えず不甲斐ない結果となってしまったこと、チーム状況が悪い中でチームに何も貢献することができなかったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、いつも応援し続けてくれた多くのサポーターの皆様、そして私をチームの一員として認め、支えてくれた選手の皆さんがいたからこそ、私は頑張れました。本当に感謝しています。長野を離れるのは悲しいし、この決断をすることにもとても悩みましたが、私自身のこれからのサッカー人生、目標としている選手像は何かを改めて考えていく中で、ここで長野を離れ、新たな場所でプレーするべきなのではないかという決断に至りました。ただし私にとって長野は大切な場所であり、離れることは心残りです。
2年間でこんなにも愛着の湧く場所になるとは思っていませんでした。それも全て、私に関わってくれた皆さんの存在のおかげです。2年前、長野を選んだことには一切後悔していませんし、むしろ選んで良かったなと思っています。Uスタのあの雰囲気、皆様の応援、そして勝利の瞬間、全てが最高でした!!!
また皆様の前でプレーする機会があれば、その時はひたむきな姿をお見せできるように、これからも頑張ります。2年間、本当にありがとうございました。私と出会ってくれて、ありがとうございました