INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.12.7

LADIES TEAM

  • facebook

鈴木里奈選手 現役引退のお知らせ

このたび、レディースチームの鈴木里奈選手が、今シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

※「引退セレモニー」「記者会見」は実施いたしません。予めご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

鈴木 里奈(Rina SUZUKI) 選手プロフィール】

■生年月日  : 1993年8月25日

■身長/体重  : 169cm/58kg

■ポジション  : DF

■出身地  : 秋田県

■所属歴  : 牛島小SSS - 秋田LFC - 常盤木高 - 浦和レッドダイヤモンズレディース – AC長野パルセイロ・レディース

■なでしこリーグ出場記録

■本人コメント :

「今シーズンをもって、退団と同時に、現役を引退することを決めました。

 兄に憧れて始めたサッカーで、たくさんの経験をし、多くのことを学び、素晴らしい指導者や尊敬する先輩方、大切な仲間、良きライバル、私を応援してくださるサポーターの皆様、環境を整えてくれたクラブスタッフやボランティアの皆様、グラウンド整備の方々、怪我を治してくれたメディカルの皆様など、たくさんの方に巡り会うことができました。長野のサポーターの皆様はとにかく熱く、オレンジに染まったスタジアムで皆様からの声援を力に換えて試合が出来たことは一生忘れられません。

 それから、このたびの台風19号や2011年の東日本大震災では本当に色んな人に助けていただきましたことに、この場を借りて感謝申し上げます。被災された皆様に少しでも元気を与えられたらと思い今日までプレーしてきました。引退はしますが、これからも復興のためにできることを続けていきたいと思っています。

 サッカーで出会った人、出来事、そのどれもが私にとっての財産であり、人として成長させてくれたかけがえのないものとなりました。

 また長野に来てからの4年間で、雇用していただいた渡辺商事株式会社様、株式会社長野放送様には、社会人として未熟な私に一からご指導していただいたこと、チーム活動にご理解をいただき多大なるサポートをしていただいたこと、本当に感謝しています。

 そして、グリーントラスト牛島SSS、秋田LFC、常盤木学園高等学校、浦和レッズレディース、パルセイロ・レディースで、私にサッカーの面白さや難しさを教えてくれた皆様、本当にありがとうございました。

 最後に、20年間サッカーを続けさせてくれて、どんな時も私を信じ、誰よりも応援し支えてくれた家族のみんな、本当に、本当にありがとう。

 恩師の言葉「本分を全うしなさい」、これからの自分にとっての本分は何か、模索しながら、毎日一生懸命生きていきたいと思います。またどこかで見かけたら、無視しないで声かけてくださいね。

 このクラブがより一層地域の皆様から応援していただけるチームになっていくように祈念しております」