INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.12.18

LADIES TEAM

  • facebook

山梨学院大学にて、来季加入する鈴木日奈子選手の記者会見が行われました

来季AC長野パルセイロ・レディースへプロ契約選手として加入することが決定しました、山梨学院大学所属の鈴木日奈子選手の記者会見が、山梨学院大学で実施されましたので、お知らせいたします。

 

関係者コメント

■山梨学院大学サッカー部 総監督 横森 巧 様

「このたび、本大学所属の鈴木日奈子が、来季AC長野パルセイロ・レディースに加入することが決定したこと。また、日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)が来年の秋からスタートするタイミングで、プロ選手を輩出することができ、私たちにとっても非常に頼もしく、嬉しく思っています。

プロの世界は非常に厳しく、一人一人が自立し、社会に対して責任もって活躍することが必要です。彼女が厳しい世界に身を投じて、プロの世界で頑張ろうということに対し、私たちもエールを送りたいと思います。厳しい道のりになるとは思いますが、沢山の方にご声援を頂きながら彼女が成長し、成功してもらいたいと願っています」

 

■山梨学院大学女子サッカー部 監督 田代久美子 様

「このたび、本大学の鈴木日奈子がAC長野パルセイロ・レディースへ加入することが決まりました。昨年より、試合を見に来ていただき、今年9月にAC長野パルセイロ・レディースへの練習参加をさせていただき、チームの練習の雰囲気であったり、長野Uスタジアムなど、環境面を見学させていただきました。プロ選手としてサッカーに打ち込むには恵まれた環境であるという印象を持ち、今回の合意に至りました。
鈴木日奈子は、今年度キャプテンを務めています。個で打開できるというよりも、クレバーで戦術眼に長けた選手です。フィジカル的にまだまだな部分もありますが、技術もしっかりしていますし、プロの世界でしっかり揉まれながら成長してほしいと思っています。プロはレベルの高い環境になると思いますが、彼女は何よりも負けず嫌いなので、荒波に揉まれながらでも、しっかりと自分というものを確立していく選手であると思っています。
私自身、彼女の中学時代3年間指導し、ここ山梨学院でも4年間指導してきました。人間としても成長をしてきましたし、この子を何としてもサッカー選手にさせたいと思ってきましたので、このたびWEリーグ、プロ選手として送り出せることを非常に嬉しく思いますし、頑張ってもらいたいと思います」

 

■鈴木日奈子選手

「AC長野パルセイロ・レディースに加入させていただきます鈴木日奈子です。山梨学院で学んできたことを大切に、パルセイロ・レディースの力になれるよう精一杯努力いたします。
試合に出場して活躍することが、私に関わってくれたすべての人への恩返しになると思っていますので、まずはそれが目標です。自分自身が、これまでなでしこリーグの試合を見て憧れたり刺激を受けて育ってきたのと同じように、サッカー少女たちに今度は自分が良い刺激を与えることができるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

 

鈴木日奈子選手プロフィールは、こちら