INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.12.17

TOP TEAM

  • facebook

契約満了選手のお知らせ【1】

この度、トップチームの下記選手が、契約満了に伴い2021シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。

 

【No.3 遠藤 元一 選手】

・生年月日 : 1994年9月9日

・ポジション : DF

・出身地 : 北海道

・所属歴 : 稚内中→旭川実業高→産業能率大

《2020シーズン成績》(第33節終了時点)

リーグ戦25試合0得点

《リーグ通算成績》(~2019シーズン)

J3:33試合1得点

《コメント》

「顔を見て直接ご挨拶出来ない方が多いので、この場を借りてお礼を言わせて下さい。

4年前、大学を卒業し不安と期待と根拠の無い自信を持って初めて長野に来た日の事を、今でも鮮明に覚えています。この4年間は決して良いことばかりではありませんでした。むしろ上手くいかない事の方が多かった様な気がします。ただ苦しい時こそ人間の真価が問われると、そう自分に言い聞かせて真面目に謙虚に誠実に自分とサッカーに向き合えば逆境なんてものは必ず跳ね返す事が出来ると信じて日々過ごして来ました。常にそういう自分でいれた訳ではありませんが、そういう自分でいようと常に心掛けていました。その中で多くの方に助けてもらいながら、コツコツ積み上げながら、4年間長野で長野の為にプレーする事が出来ました。

沢山失敗しましたし、沢山迷惑もかけました。そんな自分と、この4年間で共に仕事をして頂いたクラブスタッフ、スポンサー様、監督、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、主務、副務、そしてなにより、良い時も悪い時も、ピッチ内も外も共に熱い時間を過ごしたチームメイトの皆さんには伝え切れない感謝の気持ちでいっぱいです。

たった4年間でこんなにも、長野とAC長野パルセイロを愛す事が出来たのは、ファン・サポーターの皆さんが僕を愛してくれたからです。苦しい時に支えてくれたのは、間違いなくファン・サポーターの皆さんの温かい声です。皆さんの暖かさに、数え切れないくらい救われました。心からありがとうございました。

シーズン初め、志半ばでこのチームを去っていった諸先輩方の襷を繋ぐと生意気ながら言わせて頂きました。パルセイロに関わる全ての人達の『悲願達成』が、もうすぐそこまで来ています。前向きに真面目に真摯に今シーズンブレる事なくやってきた事の全てを、ホームUスタで全員の力を集結させてぶつけましょう!」

 

 

【No.6 岩沼 俊介 選手】

・生年月日 : 1988年6月2日

・ポジション : MF

・出身地 : 群馬県

・所属歴 : FC前橋Jrユース→前橋育英高→コンサドーレ札幌→松本山雅FC→京都サンガF.C.

《2020シーズン出場記録》(第33節終了時点)

リーグ戦16試合0得点

《リーグ通算成績》(~2019シーズン)

J1:54試合1得点/J2:145試合4得点/J3:51試合0得点/リーグカップ:3試合0得点

《コメント》

「まず初めに、コロナ禍の大変な中、ご支援・ご声援いただいているスポンサー・サポーターの皆さん、本当にありがとうございます!今シーズンで退団することになりました。

4年前、このチームをJ2に昇格させるために移籍してきました。なかなか結果が出せないシーズンが続き時間がかかりましたが、今週末に念願のJ2昇格を懸けた試合があります!必ずAC長野パルセイロをJ2に昇格させ、自分自身にとっては4回目の昇格を果たしたいと思います!

残り1試合ですが、熱い声援をよろしくお願いします!4年間、ありがとうございました!」

 

 

【No.7 妹尾 直哉 選手】

・生年月日 : 1996年8月15日

・ポジション : MF

・出身地 : 三重県

・所属歴 : 三重FCセントロ津南 →津ラピドFC→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪

《2020シーズン成績》(第33節終了時点)

リーグ戦4試合0得点

《リーグ通算成績》(~2019シーズン)

J1:0試合0得点/J3:85試合13得点/リーグカップ:2試合1得点

《コメント》

「僕個人としてはこの2年間、思うように行かずに苦しい時間を過ごしました。ただ、どんな状況でもブレずに毎日自分がやるべきことをやり続ける事の大切さや、試合に出ていなくてもチームにどう良い影響を与えることができるか、そうしたプロサッカー選手として大事なことを、同時に学ばせて頂きました。これをやり続けてこられたのは、チームメイト、コーチングスタッフやトレーナー、そしてサポーターの皆さんのお陰です。本当に感謝しています。

残り1試合、大事な試合が残っています!勝って長野の歴史を変えられるように、全力で共に戦いましょう!2年間ありがとうございました!」