INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.11.30

TOP TEAM

  • facebook

内田恭兵選手 現役引退のお知らせ

この度、トップチーム 内田恭兵選手が、今シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

【DF 4 内田 恭兵(Kyohei UCHIDA)選手】

・生年月日 : 1992年11月5日

・出身地 : 静岡県

・所属歴 : ジュビロ沼津 → ジュビロ磐田ユース → 関西大 → 京都サンガF.C.

※内田選手本人の意向により12/5(日)今治戦を含め引退セレモニーは実施いたしません。

 

■出場成績

※2021明治安田生命J3リーグ 第29節終了時点

 

■コメント

「今シーズンをもちまして、現役を引退することを決断いたしました。

この先プロとして納得のいくプレーを続けていくことは困難であると自分自身感じ、この決断にいたりました。

長野パルセイロの一員となってからは怪我に苦しみ、なかなか満足にプレーができず多くの方々に迷惑をお掛けしてしまい、申し訳なさと、悔しさで気持ちがいっぱいです。

サッカー選手としては苦しい事の方が多くありましたが、長野に来たからこそ出会えた方々がたくさんいて、その方々との思い出は自分にとって何物にも代え難い大事な宝物です。サッカーを通してたくさんの事を経験でき、たくさんの人に出会うことができ、サッカーを続けてきて本当によかったと感じています。

これからはまた違う道を歩むことになりますが、サッカーで学んだ事を活かし自分なりに頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、サッカーを始めてから23年間、自分を支えてくださいました全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました」