INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.25

EVENT

  • facebook

「パルセイロ農園」の第2弾を実施しました

8月25日に「パルセイロ農園」の第2弾を実施しました。

当企画は子どもたちに食べ物を作ることの大変さや楽しさ、大切さを感じ、地元の農産物を好きになってもらいたいという想いから、JAグリーン長野様、JAグリーン長野青壮年部様にご協力をいただき開催しています。

今回実施したのは"ジャガイモの苗植え"。レディースチームより池ヶ谷夏美選手と野口美也選手が参加し、参加してくれた親子と一緒に穴を掘りながら、実のなる種芋を植えました。市販されている芋や実のなる種芋の違いや、種芋の芽を下にして土に植えるなど、学校では習わない農業の知識を学びました。

選手たちは自動で苗植えできる機械も体験。

苗植えの後には、朝採ればかりというキュウリとトマトを食べ、スイカ割りも実施。子供たちは目隠しをされた状態から、選手たちからの指示を受けて、見事にスイカの棒を当てていました。

 

短い時間ではありましたが、ご参加いただいた皆様に農業体験と選手たちのふれあいを楽しんでもらえました。

 

ご参加いただきました皆様、イベントにご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

パルセイロ農園は第3回も実施予定ですので、どうぞお楽しみに!