INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.9.25

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】第2回『ドリームプロジェクト』

9月13日(日)「明治安田生命J3リーグ 第15節 vsセレッソ大阪U-23戦」の前座試合として、長野Uスタジアムのピッチにて、第2回『ドリームプロジェクト』を開催致しました。

 

本イベントは、プロサッカー選手がプレーする環境で試合をする機会を地域の子どもたちに提供し、憧れのピッチやスタジアムの空気を実際に肌で感じてもらいたい、そしてその経験によって、子どもたちに夢と希望を与えたいという想いから、長野市サッカー協会・AC長野パルセイロが共催するプロジェクトです。

 

今回は、昨年10月の台風19号により被害に遭った東北中学校のサッカー部23名を含め、広徳中学校のサッカー部25名、川中島中学校のサッカー部26名の選手が参加し、全選手が試合に出場しました。

 

子どもたちは、Jリーガーが実際に試合を行うピッチでの試合を楽しみに、ウォーミングアップから元気な声が響き渡っていました。

 

試合の最中にはスタンドにお客様も入り、サッカー部員や保護者の方の応援もありました。

ゴールが決まったときには、みんなで喜び合い、スタンドからは大きな拍手が送られます。

勝ち負けに関係なく、全員が必死にプレーしている姿がとても立派でした。

東北中学校の皆様、広徳中学校の皆様、川中島中学校の皆様ありがとうございました。