INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.7.7

HOMETOWN

  • facebook

【活動レポート】7/4(月)地域みんなで『はつらつ俱楽部』に参加しました!

7/4(月)にシャレン!(社会連携活動)の一環として更北公民館で開催された、はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」にパルセイロから貝瀬普及ダイレクター、大石コーチが参加しました!

『はつらつ俱楽部』とは住民同士で集まり、体操など様々な予防活動に取り組む地域の団体です。

まず初めにボールを使ったストレッチを行い、身体をほぐしていきながら徐々に負荷をかけ筋力トレーニングも行いました。

ストレッチ、筋力トレーニングの後にはペアでボールを使いながらパス交換をし、皆さんが楽しそうにパスをしていたのが印象的でした!

今回は31名の方に参加していただきました!

参加者の皆様ありがとうございました。

次回は7/15(金)に大豆島公民館で体操教室を行います!

 

はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」は年間10回の活動を予定しております。

たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

■参加者の声

・ボールを使って体を動かしたので楽しかったし、いい運動になりました。

・家でもできるやり方もあったので家でもやってみようと思った。

・ボールを使ったストレッチが良かった!

たくさんの声をいただきました!

 

シャレンとは⁉

社会課題や共通のテーマ ( 教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など ) に、
地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動です。

 

★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●