INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.5.1

LADIES TEAM

  • facebook

池ヶ谷夏美選手 現役引退のお知らせ

このたび、当クラブに所属しています池ヶ谷夏美選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

池ヶ谷夏美(Natsumi IKEGAYA)選手プロフィール】

■生年月日:1990年6月14日

■身長/体重:163cm/56kg

■ポジション:GK

■出身地:静岡県

■所属歴:伝馬FC → 清水FC女子 → 岡山湯郷Belle → AC長野パルセイロ・レディース

■出場歴:

■獲得タイトル:なでしこリーグ2部優勝(2015)1回

 

■本人コメント:

「日頃よりAC長野パルセイロ・レディースに多大なるご支援をいただいております関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。今シーズンをもちまして、現役を引退することを決断しました。13年間の現役生活は本当に幸せで溢れていました。

振り返れば、辛い事や苦しい事の方が多かったと思いますが、それ以上に沢山の方々に出逢い、温かさに触れ、背中を押され、支えられてきました。

岡山湯郷Belleに18歳で加入し、レベルの高い環境の中で練習に励み、先輩方の背中を見てプロサッカー選手とは何か?を学びました。岡山湯郷Belleでキャリアをスタートしなければ、私がここまで成長することは出来なかったと思います。

長野では9年という月日の中で本当に沢山の経験をさせていただきました。初めてパルセイロのユニフォームを着て出場した試合が地元静岡での試合だった事や、長野Uスタジアムが完成し迎えたなでしこリーグ2部開幕戦、3,828人のファン・サポーターの皆様と掴んだなでしこリーグ2部優勝と1部昇格、初めて味わった降格、夢に見たプロリーグ参入とここに書ききれないほどの経験と沢山の思い出は、私の一生の財産であり宝物です。

その傍に、ご指導くださった多くの指導者の方々、どんな時も一緒に汗を流し、一緒に笑い、一緒に泣いてくれた仲間、ホームタウン16市町村の皆様、雇用企業先として私を受け入れてくださった長野都市ガス様、明治安田生命長野支社様をはじめとする多くのスポンサー企業の皆様、晴れの日も雨の日も私たちの試合をサポートしてくださった運営ボランティアスタッフの皆様、どんなシーズンも共に笑い共に泣き、熱い応援と力強い後押しで一緒に戦い続けてくださったファン・サポーターの皆様のおかげで、私は大好きなサッカーをここまで続けることが出来ました。この場をお借りして、私に携わってくださった全ての皆様に改めて心から感謝申し上げます。

私は引退しますが、AC長野パルセイロ・レディースは、まだまだ成長し大きくなっていくチームです。皆様には、今後も変わらずAC長野パルセイロ・レディースを支えて頂ければ幸いです。これからも地域に根付き、愛され、元気と笑顔を届けられるチームであり続けてくれることを願っています。

最後になりますが、嬉しいことに今季のホームゲームがまだ3試合もあります!お時間ある方はスタジアムにお越しいただき、私たちと一緒に戦ってください!!

(私の見納めにも来て頂けたら、もっと嬉しいです。笑)

スタジアムで皆様にお会い出来るのを楽しみに、私も最後まで自分らしくサッカーを全力で楽しみます!13年間本当にありがとうございました!!」