INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.7.12

HOMETOWN

  • facebook

「選手による小学校訪問事業」第3回目を実施いたしました

本日行われた3回目となるトップチーム選手による小学校訪問事業に、GK16阿部 伸行選手とFW30萬代 宏樹選手が参加しました。

今回訪れたのは城東小学校で、小学校5、6年生の全105名の皆さんとふれあうことができました。

2選手の挨拶代わりとなったデモンストレーション。阿部選手が子どものシュートストップとリフティング、萬代選手が強烈なシュートの披露し、初めて間近に見るプロの技に子どもたちからは歓声が沸きました。

その後は、男女に分かれてのサッカー対決!選手とコーチが助っ人に入り、白熱した勝負が繰り広げられました。

積極的に全員がボールに向かって駆ける姿が印象的でした。

最後に両選手から皆へのメッセージとサイン入りイヤーブックの贈呈を行い、記念撮影をして終了となりました。

各学年ごとに約45分ずつと短い時間ではありましたが、今日も子どもたちと笑顔溢れる交流ができ、選手たちもパワーをもらえていたようです!

城東小学校5、6年生の皆さん、ありがとうございました!今日の交流が少しでもパルセイロのこと、阿部選手と萬代選手のことを知るきっかけに、そしてこれからの学校生活に役立つものになれば幸いです。

今度は長野Uスタジアムで活躍する2人を観に来て下さいね!!