INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.9.2

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】「運動能力向上教室」を開催しました

8月7日(水)・8月21日(水)・8月28日(水)に、長野Uスタジアム屋内練習場にて「運動能力向上教室」を開催しました。

年中児から小学6年生を対象に、36名の方にご参加いただきました。

 

第1回「身体全体をスムーズに動かすこと」、第2回「合図に素早く反応すること」、第3回「ボールと自分の位置関係がわかること」をテーマに行いました。

 

第1回では、ラダーやマーカーを使い、様々なステップを挑戦!

次のステップをスムーズにするためには、どのようにすればよいのか意識することで、より速くできていましたね!

第2回では、視覚・聴覚から入手した情報に素早く反応するトレーニングを行いました。

勝ったら、相手の手を握る!負けたら逃げる!

みんな神経を研ぎ澄まして、集中していました!

次に、コーチが指示した色のマーカーを素早くタッチ!

一番速いのはだ~れだ!

第3回では、第1回・第2回で行ったことの総まとめをボールを使って行いました。

ボールがどこに落ちてくるのか見極め、ステップを踏むことができたかな?

キャッチの後には、ボールを投げる練習を行いました。

身体をスムーズに動かすことで、ボールのコントロールがよくなり、狙った的に入れることができるようになっていきました。

今後運動をしていく中で、今回学んだことをぜひ生かしてほしいと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●