INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.5.24

LADIES TEAM

  • facebook

住永楽夢選手 現役引退のお知らせ

このたび、当クラブに所属しています住永楽夢選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

住永楽夢(Ramu SUMINAGA)選手プロフィール】

■生年月日:1998年3月5日

■身長/体重:145cm/45kg

■ポジション:MF

■出身地:熊本県

■所属歴:MELSA熊本 → 十文字高校 → 日体大FIELDS横浜サテライト → 日体大FIELDS横浜 → AC長野パルセイロ・レディース

■出場歴:

■本人コメント:

「今シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。兄の影響でサッカーを始め、これまでの16年間で楽しかったこと、辛かったこと全ての経験が私にとって大きな財産となりました。どんな時も変わらず応援してくれた家族にとても感謝しています。

また、雇用先企業として受け入れて下さった株式会社マナテック様をはじめ多くのスポンサー企業の皆様、ボランティアスタッフの皆様、ファン・サポーターの皆様、私に携わって頂いた全ての指導者の皆様、チームメイトのおかげでここまで諦めずにプレーすることが出来ました。この場をお借りして御礼申し上げます。

私は点を奪うストライカーでもなければ華麗なドリブラーでもパサーでもない。毎試合ピッチを走り回り泥臭いプレーしかできないけれど、たった1人でもいいから観ている方の心を動かすことが出来たとするならば、それだけでこれまでサッカーを続けてきた意味があり、幸せなサッカー人生だったと胸を張って言えます。

そして私にはこれから挑戦したいことが、どれから手をつければいいか分からない程たくさんあります!次の新しい道でも自分らしく突き進んでいきたいと思います。

この2年半、AC長野パルセイロ・レディースの一員として闘えたことは私の誇りです。出会えた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の応援や背中を押して頂き、本当にありがとうございました。これからもAC長野パルセイロ・レディースに熱い応援を宜しくお願いいたします」