INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.6.11

HOMETOWN

  • facebook

【選手交流事業】長野日本大学小学校と選手が交流しました!

6月9日(木)長野日本大学小学校の6年生42名と交流しました!

今回の選手交流事業には、トップチームからNo.11 デュークカルロス選手、No.19 杉井颯選手が参加し、貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、関澤アシスタントコーチが担当しました。

はじめに選手がパスやリフティングを披露しました!

落とさず続けている姿に歓声が上がり、驚いた表情が印象的でした!

選手のリフティングや技を見た後には、みんなで試合をしました。

パルセイロの選手が試合をする芝生のピッチで思いっきり走りサッカー楽しみました!

選手からのアシストでゴールを決めた後にはみんなで喜びました!

 

最後には質問タイム。

「サッカーを始めたきっかけは何ですか?」という質問がありました。

カルロス選手、杉井選手共に「兄がいて一緒にサッカーをするのが楽しくて、そこから始めたのきっかけです。」と話してくれました。

「ドリブルやパスがうまくなりたいのですが、どうやったらうまくなれますか?」という質問には、カルロス選手が「僕も常に意識しているのですが、失敗はするものだから何回もチャレンジして、失敗しながら成功するように頑張ればうまくなると思います。」と、話してくれました。

 

最後には選手達からのメッセージがありました。

「今回、皆さんとサッカーすることが出来てとても楽しかったです。ぜひ次はホームゲームの試合観戦に来てください!コロナ禍により声を出して応援が出来ない状況ですが、みなさんの声援は僕たちの心に届きます。僕たちも頑張るので、皆さんも勉強やスポーツを頑張ってください!​​​​​​またスタジアムでお会いしましょう!」とメッセージを送りました。

また、交流してくれたみんなに、カルロス選手と杉井選手のサイン入りイヤーブックなどをプレゼントしました。

選手との交流がみんなの思い出に残る一日になってくれると嬉しいです。

長野日本大学小学校の皆様、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●