INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.8.14

UNDER 15

  • facebook

8/5 U-13・U-15ホクト食育セミナー(スポーツ栄養講座)を実施致しました

8/5(日)にユニフォームスポンサーのホクト株式会社様主催「U-13・U-15食育セミナー(スポーツ栄養講座)」がホクト株式会社で行われ、U-13の選手17名とU-15の選手18名、保護者の方約20名、総勢約70名で栄養について学びました。

セミナーでは、管理栄養士の中村さんに筋肉やエネルギーの材料となる三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)だけでなく、体の調子を整えたり、円滑に栄養の代謝を促す役割などを担っている潤滑栄養素(ビタミン・ミネラル)もバランス良く摂ることの大切さや、サッカー選手としての補食の取り方、水分補給の方法などをお話頂き、選手たちは自らの経験や体験を振り返りながら、真剣な表情で聞き入っていました。

お話を頂いた後は調理スタジオへ移動。選手たちでも簡単に調理が出来る、ホクトのきのこを使ったまぜご飯を作り、初めてきのこをさわる選手や、慣れない手さばきで包丁を使って石づきを取る選手など、楽しみながら調理を体験しました。

きのこ入りまぜご飯はとても好評で、選手たちは楽しくて美味しい時間を過ごしました。

 

ホクト株式会社の皆さん、ありがとうございました。