INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.2.29

HOMETOWN

  • facebook

【イベントレポート】「第1回 大人のサッカー《パルサカ》」を開催しました

2月22日(土)須坂市の富士通総合グラウンドにて「第1回 大人のサッカー《パルサカ》」を開催しました。

 

今回のイベントでは貝瀬普及ダイレクター、大江コーチ、牧田コーチ、営業担当の大橋が担当。

1月の「初蹴りサッカー」に引き続き開催した、大人対象のサッカーイベント。18歳以上の大人を対象に、31名(うち女性11名)の方にご参加いただきました。

新しい仲間も多く増え、初心者も経験者も男女関係なく、身体を動かすことができました。

 

まずは、ウォーミングアップ。

チームに分かれて「ボール送り競争」を行いました。誰もがまるで小学生に戻ったかのように楽しんでいました!

特に黄色チームは自然と声を掛け合い、チームワークが素晴らしく、圧倒的な強さでした!

「コーンタッチ競争」では、鬼がいないコーンをタッチし、たくさん点を取れるよう駆け引きしました。

14点という驚異的な得点をゲットしたチームもありました!

最後はゲーム。

全員を4チームに分け、総当り戦で行いました。

ワンタッチパスやゴールを狙うラストパスなど、絶妙なパスが何本も!

コミュニケーションを上手くとり、相手が密集している中でも相手を翻弄し、ボールを運ぶことができていました!

最終ゲームでは、男性vs男性、女性vs女性で行い、最後の最後まで力を出し切りました!

 

 

■参加者の方の感想

《40代 男性》

「学生の頃は遊び程度にサッカーをしていて、気軽にサッカーが出来る場所があればいいなと思い参加しました。実際に参加してみて、初めは知らない人ばかりで不安でしたが、チームを組んで声を掛け合い、皆で1つのボールを追いかけ、試合をするたびにチームワークもでき、改めてサッカーの楽しさを再認識できました」

 

《30代 女性》

「友人に誘われ、初蹴りサッカーに引き続き参加させていただきました。サッカーは得意とは言えませんが、いつもウォーミングアップから和気あいあいとして、とにかく楽しいです。試合は正直キツイのですが、同じチームの皆さんと励まし合って頑張りました。是非また参加したいと思います」

 

10 代から60代の方まで、幅広い年代の方々にご参加いただきました。

参加者の皆様、ありがとうございました!

 

■次回のパルサカ

4/4(土)の開催を予定しております。

詳細・お申込はこちら!

ご参加をお待ちしております。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●