INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.1.25

CLUB

  • facebook

2019シーズン新加入記者会見

1月20日(日)新体制発表会の後、新加入記者会見を実施いたしました。

■開催日時:1月20日(日)16:00
■開催場所:長野市芸術館

会見でのトップチーム横山監督、レディースチーム本田監督、各選手のコメントは以下となります。

 

トップチーム

■横山雄次監督 挨拶

「午前中に善光寺さんに行かせていただいて、先程ファン・サポーターの方に新体制を発表させていただきました。改めてになりますが、やってやろうという気持ちになりました。今日の新体制発表会でも多くのファン・サポーターの方に来ていただいて、改めて期待が大きいクラブだと思いました。今シーズン、全力を尽くして、チームスタッフ・全選手が一丸となって、皆様の期待に応えたいと思っています」

 

Q.各選手、自己紹介と長所、今季の目標を教えてください。

 

■DF5 池田 樹雷人 選手

「愛媛FCから来ました背番号5番の池田樹雷人です。ストロングポイントはヘディングと左足のフィードです。ヘディングの得点でチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです」

 

■MF7 妹尾 直哉 選手

「ガンバ大阪から来ました背番号7番の妹尾直哉です。ストロングポイントはドリブルとゴールに向かう積極性です。今年は20得点以上獲って、チームの昇格に少しでも貢献できるように頑張ります」

 

■FW11 木村 裕 選手

「背番号11番の木村裕です。ストロングポイントはシュートと前線での起点となるプレーです。目標はJ2昇格です。J2に昇格をして、長野の街がもっと盛り上がり、サッカーが人気が高まるように頑張りたいです」

 

■DF13 山口 真司 選手

「大分トリニータから来ました山口真司です。ストロングポイントはクロスと攻撃参加です。目標はアシストという目に見える形で、チームに貢献したいと思っています」

 

■DF20 吉村 弦 選手

「同志社大学からきました吉村弦です。ストロングポイントは対人の強さと運動量です。ストロングポイントを生かして、チームJ2昇格に貢献できるよう頑張りたいと思います」

 

■GK21 立川 小太郎 選手

「大阪体育大学から来ました立川小太郎です。ポジションはGKで背番号21番です。自分のストロングポイントはハイボールとセービングになります。目標はそのストロングポイントを生かして、長野のゴールマウスを守り、J2昇格に少しでも貢献できるよう全力でプレーしたいと思います」

 

■FW23 大城 佑斗 選手

「中京大学から来ました背番号23番大城裕斗です。自分のストロングポイントは裏への抜け出しだったり、ドリブルでゴールの起点になることです。今年の目標は2桁得点を獲れるように頑張りたいです」

 

■DF28 入間川 景太 選手

「ヴァンフォーレ甲府から来ました入間川景太です。ストロングポイントは両足の精度のキックであったり、気持ちのこもったプレーです。今年の目標はJ3優勝・J2昇格に向けて頑張ることです」

 

■MF29 山田 陸 選手

「大宮アルディージャから来ました山田陸です。得意なプレーはビルドアップと球際のところです。絶対にJ3優勝をしたいので、その力になれるように頑張ります」

 

■GK31 リュウ・ヌグラハ 選手

「上田千曲高校から来ました背番号31、GKのリュウ・ヌグラハです。ストロングポイントは大きな体を活かしたシュートブロックと、右足のロングフィードです。今年の目標は試合に出て、チームの勝利貢献できるように、日々の練習を頑張りたいと思っています」

 

レディースチーム

 

■本田美登里監督 挨拶

「7年目を迎えます。レディースは1部定着というところでチームを作っていきたいと思っています。メンバーは確かに入れ替わりました。そして若い選手たちが入ってきました。もう1度リメイクをしながら、本当に将来的に優勝を狙えるチームを一からではないですが、二、三ぐらいから作っていければと思っています。そしてもう1つの目標として、地域の皆さんにはなくてはならない存在になれるように、共に絆を作っていければと思っています」

 

Q.各選手、自己紹介と長所、今季の目標を教えてください。

 

■DF5 大河内 友貴 選手


「背番号5番、DFの大河内友貴です。自分のストロングポイントは、スピードを生かしたカバーリングです。今シーズンの目標は少しでも早くチームに貢献できるような選手になることです」

 

■FW13 中村 恵実 選手

「背番号13番、FWの中村恵実です。ストロングポイントはフィジカルを生かしたボールキープと、裏への抜け出しです。早く試合に出られるようにしっかりとチャンスをものにして、得点を狙っていきたいです」

 

■DF15 原 海七 選手

「DF15番の原海七です。ストロングポイントは攻守に渡ってアグレッシブにハードワークすることです。常にチャレンジをして、恐れず、気持ちのこもった熱いプレーで、サポーターの方々に自然に応援されるように頑張りたいです」

 

■MF16 山岸 夢歩 選手

「背番号16番の山岸夢歩です。ストロングポイントはスピードに乗ったドリブルと、裏への抜け出しです。遠慮せずにプレーをして、チームのためにも、地元である須坂のためにも、全力で頑張りたいと思います」

 

■MF17 瀧澤 千聖 選手

「背番号17番、MFの瀧澤千聖です。自分の長所はドリブル突破なので、試合はもちろん、練習の中から自分で積極的にドリブルで仕掛けていきたいと思います」

 

■MF18 濱本 まりん 選手

「岡山から来ました18番の濱本まりんです。ストロングポイントは得点と攻撃の起点になること、それとハードワークです。若手が多かったり、メンバーが大きく入れ替わったという状況を踏まえて、新加入選手ですがチームの中心になれるように活躍したいです。気をくれしないように頑張ります」

 

■MF19 巴月 優希 選手

「岡山湯郷Belleから来ました19番の巴月優希です。ストロングポイントは運動量の多さであったり、ドリブルでの仕掛けです。長野のサポーターの皆さんに、早く認められるようにプレーでしっかりと見せていきたいです」