INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.7.19

HOMETOWN

  • facebook

【活動レポート】7/15(金)第2回地域みんなで『はつらつ俱楽部』に参加しました!

7/15(金)に大豆島総合市民センターで開催された、はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」に、シャレン!(社会連携活動)の一環としてパルセイロから貝瀬普及ダイレクター、大石コーチが参加しました!

『はつらつ俱楽部』とは住民同士で集まり、体操など様々な予防活動に取り組む地域の団体です。

まず初めに脳トレを行い、頭と身体をほぐした後には椅子に座りながらでも出来るストレッチやボールを使ったパス交換、筋力トレーニングを行いました。

座りながらのパス交換でも相手が取りやすいボールを投げるなど工夫がみられた場面や、たくさんの笑い声も聞こえ終始楽しそうに活動していました!

今回は14名の方に参加していただきました!

参加者の皆様ありがとうございました。

次回は7/20(水)に浅川公民館で体操教室を行います!

 

はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」は年間10回の活動を予定しております。

たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

■参加者の声

・ボール、指を使った体操など変化があって良かった!

・ボールを使った体操がとても楽しかった。脳トレも家に帰ってからやりたいと思いました!

・グー、チョキ、パーを使った指の体操を今後も利用していきたい。

たくさんの声をいただきました!

 

シャレンとは⁉

社会課題や共通のテーマ ( 教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など ) に、
地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動です。

 

★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部