INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.7.22

HOMETOWN

  • facebook

【イベントレポート】「親子ふれあいサッカー教室」を開催しました

7/22(木・祝)いいづなパルセイロフィールドにて、年中児~小学2年生を対象に「親子ふれあいサッカー教室」を開催し、29組58名の皆様にご参加いただきました。

パルセイロからは貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチが担当しました。

はじめに、親子でじゃんけんゲームをしました。

じゃんけんに負けたら、勝った相手の周りをスキップしたり足の間をくぐったりしました。

ここから年中児・年長児と1年生・2年生に分かれて実施

はじめに親子でドリブルをしました。

おうちの人が先頭になり、子どもたちはおうちの人から離れないようにドリブルをします!

次におうちの人が足を広げてその間にキック!

徐々に距離を伸ばしていき遠くからキックして足の間を通していました!

次にシュートをしました!

年中・年長さんたちは、おうちの人がキーパーとなり、親子対決です!

子どもたちはスラロームやドリブルをしてシュート!おうちの人も止められないようなシュートをしているのが印象的でした!

1・2年生たちは、手を離さないように2人で協力してドリブルシュートです!

最初はボールが遠くに行ってしまったりと難しそうでしたが、2人でコミュニケーションを取りながらうまくいく方法を見つけ、慣れてくるとドリブルのスピードも上がり、力強いシュートも見られました!

最後に試合をしました。

親子で手をつないで試合をしたり、子どもvs子どもの試合をした後には、おうちの人チームvs子どもチームの試合をしました!

おうちの人の壁をすり抜けて、シュートや、おうちの人たちの見事なパスワークなどたくさんのプレーが見られ、とても素晴らしい試合でした!

親子での有意義な時間を過ごしていただけたと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。

 

参加者皆様からは

「子どもと一緒に身体を動かす機会ができてよかった」

「素晴らしい環境で伸び伸びと運動できてよかった!」

「このような機会で子どもの成長が見れてよかった。」

などのお声を聴かせてもらいました!

7/31(土)にShiawaseyaプレゼンツ『AC長野パルセイロ親子サッカー教室』を開催致しますので、皆様の声を参考にぜひご参加ください!

 

7・8月に夏季イベントが盛り沢山!!

皆様ぜひご参加ください!

■詳細は下記公式ホームページへ

7・8月イベント参加者募集のお知らせ
 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●