INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.3.15

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】 「AC長野パルセイロサッカークリニック㏌上田フットボールパーク」を開催致しました。

3月9日(土)上田市の上田フットボールパークにて「AC長野パルセイロサッカークリニック」を開催しました。

パルセイロからは牧田コーチ、上原コーチが参加しました。

年中児から小学6年生まで沢山のお友だちが参加してくれました。

 

今回も低学年の部(年中児~小学2年生)と高学年の部(小学3年生~小学6年生)に分かれて行いました。

天気も晴れて最高のサッカー日和となりました。

 

まずは低学年の部

3チームに分かれボール集めや、1対1対1のトレーニングを行いました。

「ゴールを目指す」をテーマに行い、みんながゴールを意識し積極的にドリブルやシュートにチャレンジしていました。

最後は試合を行いました。

トレーニング同様、積極的にゴールを目指してプレーし、ドリブルで相手をかわしたり、沢山のシュートが決まったりと、短い時間のなかでも子供たちの成長を感じる事が出来ました。

 

続いて高学年の部

高学年の部では、相手にボールを奪われないように、ピッチを広く使って、プレーする事を意識したトレーニングを行いました。

3対3のトレーニングでは、フリーの味方にパスを繋ぎゴールが生まれるなど、素晴らしいプレーを多く観る事が出来ました。

最後の試合では、ピッチを広く使いフリーの味方、空いているスペースを見つけながらプレーし、沢山のゴールを決める事が出来ました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

次回の上田フットボールパークでのイベントは 3/21(木・祝) 「親子エンジョイサッカー教室」 を開催致します。

現在参加者募集中です。 詳しくはこちらをご覧ください。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!

AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●